※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
産婦人科・小児科

月曜日0時に39度の熱で小児科受診し、インフルエンザは陰性。熱が続き、再検査が必要か悩んでいます。熱だけの風邪はあるでしょうか。

月曜日0時に大泣きして気づいて、熱測ると39度
朝までぐっすり、朝38.5で午前中はそんな感じで
お昼に小児科受診して、インフルエンザ陰性。
10時間でもまあ、結果は出るでしょうとのことで
検査はしましたが陰性。
午後、37度台でしたが、今朝はまた38.5度キープ。
食欲はありで食べですし、水分とれてます。
咳なし、鼻水は朝サラサラしたのが出てました
が、垂れてくるわけでもなく気になるほどではなく、、

大体3日熱があれば、感染症といわれますが、
もう一度インフルエンザけんさしたほうがいいでしょうか?
風邪ではないかといわれ、念のため熱冷まし咳鼻水の薬を
もらいました。
突発はいちどやってます。2度目もあると聞いてるので
発心はいまのところないです。
喉も赤くないといわれました💦💦

熱だけの風邪ってありますか。
経験ある方教えてください。

補足、一週間まえに胃腸炎で嘔吐5日間
下痢なし、それと同時に風邪ひいて鼻水咳出てました。
鼻水も出てたので中耳炎も疑いましたが大丈夫でした。

コメント

(ت)♪︎

うちが最近夜中高熱だして次の日もでて病院いったらインフルエンザでなく突発性か風邪ということで次の日には熱下がりました!風邪だったとおもいます。保育園とか通ってたら検査した方がいいかもしれないですね!

  • きこ

    きこ


    38.5をキープしていて、セカンドオピニオンで小児科いきました💦💦
    結局、インフルは陰性で風邪とのことです😭😭風邪でもこんなに高熱出て、長引くんですね、、
    今日で落ち着いてほしいです、、
    ありがとうございました。

    • 2月4日
りつき

うちも毎回そのパターンです😭
大体高熱だけで3日から5日。
熱の間はそうでもないですが熱のないときに鼻水がちょっと…
2ヶ月に1回はひくので慣れましたが、高熱続くと怖いですよね💦
うちも今熱出てるので、お互い早くよくなりますように…!

  • きこ

    きこ


    ありがとうございます😭
    結局、三日続いてインフルは陰性
    風邪でした💦風邪でこんなに高熱
    びっくりですよね、感染症とかなら
    高熱長くなりますけど、判断が難しくて😭😭
    熱だけは勘弁してほしいです😭😭

    • 2月6日