※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

皆さんが下記の状況であれば、子供を休ませますか?それとも園へ行かせま…

皆さんが下記の状況であれば、子供を休ませますか?
それとも園へ行かせますか?

【4歳・年中さん】
子供の症状
金曜日の夜中に発熱
土曜日の朝、小児科に受診→インフル陰性。抗生物質もらって様子を見る
日曜日、続いて熱。夜中41度まであがる。
そして月曜日、今日の朝は平熱に戻る。

幼稚園でインフルエンザが大流行してて、陰性ではあったものの、熱が続いてるから日曜日までインフルエンザかな?と思ってました。
でも、朝はこんな感じです。でも元気まではいかなくダルさがあるような感じです。

また、休む場合は、
早めに連絡して、と言われたのですが(先月もアデノで3日間休み、その時に言われました)
仮に今から連絡した場合、なんで土曜日に連絡しなかったの?って言われますかね😵‍💫?
早めの連絡っていつのタイミングで言えば良かったのかも今、悶々と考えています💦

子供が本調子ではないし、私も休むことにびくびくしています💦ご回答お願いします

コメント

アイス

翌朝受診なので陰性だった可能性もあります。
再度すると陽性の場合もあります。
それに昨日41度まで上がっていたとのことなので私なら休ませない選択肢はありません。

  • アイス

    アイス

    我が家は去年AもBもなりましたがどの子も当日中に解熱しました。
    ずっと続く場合だけではありません。

    インフルエンザではなかったとしても昨日高熱があったばかりなので行くせんたはありません。

    • 4分前
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうですよね…!
    休ませます。でも朝は平熱に戻ってて、、インフルエンザの可能性はありますかね😣?
    インフルエンザって高熱がずっと続くイメージなのですが、、。
    小児科行ってきます😣💧

    • 6分前
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    休んで様子を見たいと思います。
    インフルは当日中に解熱することもあるんですね!参考になりました。
    ご返信ありがとうございました🙇

    • 2分前
はじめてのママリ🔰

昨夜41度なら休ませます💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうですよね💦😵‍💫💦
    休みます。回答ありがとうございます🙇

    • 8分前
ママリ

解熱して24時間のルールがうちはあるので、休ませます。

この前、夜中に発熱、朝から解熱し、陰性だったので次の日登園するか?と悩んでたのですが、咳もあったので休みました。休んだ夕方、また発熱しました。

園にビクビクして本調子でない子を連れて行くのも園からしたら本意ではないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お大事になさってください!

    • 17秒前
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ですよね…!
    休んで様子を見ます!
    回答ありがとうございました😭🙇

    • 3分前
はじめてのママリ🔰

私なら休ませます!
基本的に、発熱したら解熱後丸1日はぶり返さないか自宅で様子を見ます。

早めに連絡してに感じてですが、土曜日の時点では月曜日休むかどうか怪しいところですし、日曜日は園もお休みですよね!
今日の朝でいいと思います!
ただ、ギリギリではなく当日でも余裕もって連絡ほしいとかじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    早めの連絡の件、ご回答ありがとうございます💦
    まさに、私が悩んでいた部分で💦
    土曜日の時点で月曜日を休むにするかの判断が分かりませんでした😣
    前回、余裕を持って連絡をしたのですがこんな感じだったので💦
    でも、今日はさらに早めに連絡したいと思います!
    休ませて様子を見ます。ありがとうございます😭🙇

    • 4分前