※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後の身体ケアや赤ちゃん用品についての相談です。トコちゃんベルトの使い方やベビー枕、哺乳瓶の素材についてのアドバイスを求めています。その他、産後に便利なアイテムも教えて欲しいそうです。

産後の身体のケア(ベルトなど)、赤ちゃんに必要な物、あってよかったよっていう物を教えてください💦

①現在トコちゃんベルト2を使用しているのですが、産後そのまま使っていいのか🤔もしくは変えた方がいいのか…。変えた方がいいよって方いたらオススメのベルトを教えて下さい💦(お腹も覆える物がいいのか悩んでいます)

②ベビー用の布団はあるのですが、頭の形を整えるのに枕はあった方がいいのか…🤔

③哺乳瓶は電子レンジ消毒ができるケースを所持しているのですが、プラスチックと瓶、どちらがいいのか💦

♡その他、これがあると産後便利だよっていうのありましたら教えて頂きたいです💦
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

蒸気でホットアイマスクが神でした♡

• はる

はる

ありがとうございます😊😊

• 2月12日
苺

枕は、生後1ヶ月~3ヶ月くらいまで使っていました😊
使うつもりなかったので新生児の時は使っておらず、生後1ヶ月過ぎの頃に新品を頂いたのでとりあえず使って…
3ヶ月くらいから動いてずれるようになったので使わなくなりました😅
浸かっている期間が短いのであまり関係なかったかもしれませんが、娘は頭の形はきれいです😊

哺乳瓶消毒、同じく電子レンジのやつ使っていました。
哺乳瓶は、120mlの瓶を使っていました。
混合の為サイズが小さいからか重くもなかったし、冷ますのも早い、手でだいたいの温度が分かるので私は瓶で良かったと思っています😊

トコちゃんベルトは使ったことがないのですみません💦

• はる

はる

母と一緒に見てまいりました!うちは畳にカーペットを敷いていて、産後もそこに小さい布団を敷いて寝かせておこうと思っているので、動いてずれるまでは使ってみたいと思います!❁
    哺乳瓶も瓶の方が使いやすいみたいですね!うちの母も友人も瓶が多かったです!😮先輩方が使っていた物の方が聞きやすいですし、そちらにしてみました😊瓶でもそんなに重くはなかったので、これで頑張ってみます♡

大変参考になりました!
    ありがとうございます☺☺☺

• 2月12日