※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつki
家族・旦那

時期的なものかも!ですが、他の方がどうなのか聞かせて下さい。最近、旦…

時期的なものかも!ですが、他の方がどうなのか聞かせて下さい。

最近、旦那にイライラしすぎてやばいです。気が利かないなんにも考えてない会話が通じない言わなきゃやってくれないのにやってくれてもできてなさすぎて逆にイライラ。

朝になれば多少それもなくなって、むしろ昨日はごめんねとまで思うのですが、1日が終わる頃にはまた殴りたいぐらいイライラします。

もはや彼に対する気持ちさえ見失いそうです。

元々記念日とかプレゼントとかでは期待とかけ離れすぎてがっかりすることが多かったのですが 最近はひどいんです。喋るのも嫌な時があり、昨日なんかは彼が話している時に発狂しそうでした。

産後のこの時期だと、こんなもんですかね?しばらくすればもう少しましになって仲良くできるようになりますかね?

赤ちゃんは泣きじゃくってもその顔さえ可愛くて仕方ないのに‥

コメント

mina_mama⑅◡̈*

3ヶ月まで1日も欠かさず喧嘩
殴り合いは勿論(ほとんど私が殴って旦那はカバーしてただけですが)喧嘩するたび顔面に唾かけられましたよ(笑)

もー離婚だー!と毎晩叫んでました(笑)

時期的なモンです(笑)
3ヶ月から徐々に喧嘩も週2程度になりました\(´ω` )/
義母の前で旦那に「お前な、覚えとけよ」としたを回して喧嘩も度々(笑)
恥ずかしい事もしました。

5ヶ月からぱっと喧嘩はなくなりました\(´ω` )/
今ではまた仲良しです✨

産後ならではですよね💕

Y.R.mama

今産後の1ヶ月はお母さん必死で赤ちゃんの対応して駆け抜けた1ヶ月だから精神的にも情緒不安定なんだと思いますよ!
私も2ヶ月頃までそうでした(´口`)↓︎↓︎
もうすぐ4ヶ月になりますが少々余裕ができ、旦那へのイライラも多少減りました。
が、育児の話を聞いてくれないと一気に声を荒らげることもありますが(笑)

大丈夫ですよ!
みんな同じだと思いますよ!

ハルカナ

その頃、うちもそうでしたよ!!
子供に話しかけてる言葉の一つ一つが何故かイライラして、日によっては行動も見るのも嫌になり実家に里帰りしてなければ毎日ヤバイくらいケンカしてたと思います、、!💦
いまは、そんなこともなくなり普通に仲良くやっていますよ(^^)一時的なものだと思います!

m ♡

私も同じでした(/*´ `)/
毎日喧嘩は当たり前で兄に絶対離婚するやろうとまで言われてました!笑
なんかその頃は、旦那がテレビ見てるだけでもイライラし寝転んだだけでもイライラし、
さらに義母の前でも喧嘩したくらいです。笑
ソファーで寝られた時なんて発狂してたんじゃないか?ってぐらいイライラしました。笑

でも、今は全然仲良しです( ˙˘˙ )!
たぶん産後あるあるなんでしょーね( 💧¯₃¯ )

私は今妊娠中ですがそんな感じです。日に日に嫌いになっていきます。

記念日も妊娠中なのに丸イスのような居酒屋。赤ちゃん産まれる前2人の最後の記念日なのに。。

里帰りあるのに休みに趣味優先。

つわり中に同僚と旅行などなど挙げたらキリがなく。

昨日は地震警報がなってる中1人で家にいたのに旦那は飲み会。心配の連絡すらありません笑

もうホント嫌いになりすぎてやばいです笑

って回答になってませんが、ちょっと似たような状況でついついコメントしてしまいました!

世の男がこうなのか、自分の旦那がありえないのか、、、ホント嫌になっちゃいますね>_<

いつki

みなさん、コメントありがとうございます!返信がまとめてですみません。

みんなそうだったんですね💡自分だけじゃないと思うと、なんだか少し気持ちが楽になりました(^^)✨
本能だったんですね(笑)

妊娠中もありました。イライラしたり、不安になったり、急に大号泣したり、、、。

自分が思うように動けない分不満が溜まったり寂しくなったりしました。うちも休みの日は草野球行きたがりますよ💡
でも、苦しいときに旦那の良いところに気づいてまた泣いたり(笑)

最近は、のんびり、どーんと!を自分の合言葉にしてます(笑)

いつから仲良くなれるか楽しみにしときます(笑)