※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸いながらしか寝なくなり困っています。他の人とは寝るのに問題がないようです。この状況でどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後6ヶ月、日中の寝ぐずりについてです。
おっぱいを吸いながらでないと寝なくなって
しまって困ってます…

ギャン泣きで海老反りでおっぱい以外何しても
泣きやみません。抱っこ背中とんとんお腹とんとん
横抱き、縦抱き何しても海老反りで…
ただおっぱいを加えさせるとすぐ寝てくれるので
もう癖ずいちゃったんですよね、、
私以外の時(ばぁば、パパ)すんなり寝ます。。
私と2人きりの時に限ります。。

おっぱい吸いながらでは1〜2時間は寝るのですが
その間何も出来ませんしずっとこのままだったら
どうしようと思ってしまって悩んでます😢

同じ経験された方いますか?

コメント

めがねさん

もしかして、添い乳やったり
してませんか?

• あい

あい

添い乳ではなくて普通に授乳する体勢でそのまま寝てしまう感じです…😢自分も寝た体勢ではないです😢

• 2月4日

全く同じです😭💦
抱っことかトントンで頑張って見ても、暴れまくって無理です💦
癖ついてダメだなーと思いながらも自分もしんどいし、あと半年で保育所に入れるのでそれまでかなと思ったらもういいかと諦めてます🤣一二時間そのままで何もできませんが携帯見たり自分も昼寝したりしちゃってます☺️

• あい

あい

同じ方がいらっしゃるととても心強いです( ᵕ ᵕ̩̩ )‪‪❤︎‬
    私もいつも諦めておっぱい加えさせてしまってます…
    諦めも大事ですよね☺︎頑張ります😢😢💓

• 2月5日
さり

同じです!!
眠くなったら、グズり始めて、抱っこしてもだめです…おっぱいあげると直ぐに寝ます。
私以外のときは同じく、抱っこで寝てくれるのですが、私の顔が見えるとグズグズして、おっぱいほしそうにします😅

抱っこだと1時間くらいグズグズ暴れて、やっと寝てくれます。寝ても30分で起きてしまうので寝かしつけの方が時間がかかってしまい、なんだかな〜って感じで、最近はおっぱいあげてしまってます😅上手く寝させてあげられなくて、息子にも申し訳ないなと思います。

癖づくのも良くないなと思い、私も悩んでました。
ネントレしたほうがいいのかなとも思いましたが、泣いてる息子をほっとけなくて、挫折してしまいました…。

答えになってなくてすみません😂

• あい

あい

同じなんですね( ᵕ ᵕ̩̩ )心強いです😢💓同じく抱っこだけだと暴れ泣き😭加えればすっと寝るって感じで
    授乳間隔も定まらないです😢😢
    私以外の人だと横抱きとんとんだけですっと寝るのなんなんですかね笑

• 2月5日