※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
ココロ・悩み

コードレス掃除機とオーブン、どちらを先に購入すべきか迷っています。掃除機は差し替えが大変で、オーブンは1枚ずつしか焼けない。どちらがおすすめでしょうか?

自分で考えたらいいのに!と思う質問かと思うのですが質問させてください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今、コードレスの掃除機か、オーブンを購入しようか迷っています。
予算的に両方は難しいので…。

掃除機はコードレスではない物は持っていて、まだまだ使えますが、一軒家に引越しをしたので差し替えが大変…。

オーブンは電子レンジと一体化した物を持っていて、こちらも問題なく使えるのですが食パンやグラタンなども1枚ずつしか焼けないので迷っています…。

みなさんならどちらを先に購入しますか?
本当にたいしたことのない質問ですみません😭

コメント

かなママ

トースターはないんでしょうか?

コードレス掃除機便利ですよ😊
普通の掃除機持ってますが、使わなくなりました💦

ポにぽにユートピア

うむ。うちはオーブントースターがあってグラタンや食パンはそちらでもできるかな?とか思ったりしますが、オーブントースターはお持ちではないですか?
もしお持ちならば掃除機に1票ですかね!
お持ちでなければ…確かに悩みますね😭

よもぎもち

ちょっと2択から外れてしまいますが…
私だったら掃除機購入🙋🏻‍♀️
そしてオーブントースターを買います!
グラタンはお皿の大きさにもよりますがトースターあればパンもグラタンも焼けますよ◡̈⃝

おまめさん

それめっちゃ迷いますね😭
最近、オーブンレンジを買いました!
グリル機能がついてるので魚とかも焼けて、その間火加減など見ることなく便利で楽になりましたが、オーブンも単品であればなって思う時がたまにあります😅

コードレスは2年ほど前に購入したのですが、コンセント挿す手間がはぶけて、掃除機かけたい時にかけれるのでこれまた便利で楽になりました!

結論、迷います!笑
掃除機とオーブンはどちらが手間ですか??👀
頻繁にオーブンを使うのであれば、先にオーブン買います🍴
毎日、掃除機かけるのであれば掃除機買います🔌

はじめてのママリ

コードレス掃除機とっても楽ですよー!
私なら掃除機買います!
オーブンはとりあえずはあるんですもんね💡
トースターなら安いものなら2000円とかで買えますよ🥰

めろちゃん

料理でフル活用するならオーブンのほうですかね?😊
私は掃除機は吸えればいいと思うので壊れるまで使うかなぁ!あと、意外とメルカリで家電って売れるので電子レンジ出品して少し予算にプラスしてみるのもアリだと思います😆❗️

メイ

私も掃除機買って安いトースター買うかもです。