※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

息子がおっぱいを噛んで飲まない。痛いけど笑う。卒乳の準備か。対処法を教えてください。

最近、息子に歯が生えてからおっぱいのたびに噛まれます(>_<)それでまともに飲んでない感じです。
私が痛い!っていうとウフフって笑ってきます(^_^;)
本当に痛いんですが、みなさんどうしてましたか?卒乳が近いでしょうか?

コメント

KUMA2321

痛いことを伝えながら、鼻を詰まんでやると離してくれましたよ(^ー^)

• mark

mark

お返事遅くなりすみません(>_<)!
    下の方の方法と合わせて叱りながら鼻をつまむ方法をとりました。
    3.4回繰り返したら噛まなくなった気がしますm(_ _)mありがとうございました。

• 5月19日

私も全く同じこと思ってました!
先週母乳マッサージに行った時に助産師さんに相談したら、卒乳はまだしちゃダメと言われました!
噛まれたら、怒る!だそうです。
初めての叱りですね😊
噛まれたら声低めにして痛いと言って、母乳はすぐしまってしばらくはあげない。泣いても、しばらくはあげない。を繰り返すらしいです!
それ聞いてからもうしなくなりましたよ⭐️

• mark

mark

噛まれたらあげないを繰り返しました。
    混合なのでどうかな?とも思いましたが、3.4回したら噛まなくなった気がします。
    初めての叱りですねー(>_<)とても勉強になりました。ありがとうございます。

• 5月19日
ティス

噛まれてもできるだけ反応せず、口の横から指を入れてそっと乳首を離します。
噛むと飲めないとわかると噛まなくなります。
ママが反応すると、楽しい遊びだと勘違いして繰り返します。

卒乳はまだまだですよ!

• mark

mark

なるほどー、遊んでると思ってるんですね。
    噛まれてもぐっと我慢して反応しない、そしてすぐ外すをしてみたら噛まなりました。かわいそうでしたが噛まれると針に刺されたみたいに激痛でしたので助かりました。本当にありがとうございました。

• 5月19日