※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

私の旦那はバツイチ子持ち(子は元奥さん)なのですが、元奥さんの気持…

私の旦那はバツイチ子持ち(子は元奥さん)なのですが、元奥さんの気持ちが最近わかるような気がします。元奥さんに同じことをして、別れたわけではないとは思いますが…少なからず同じ理由はあると思います。
ケータイを覗いて、友達や親とのやり取りを見る。何?何話してるの?と、、やましいわけではないけどほんとに関係ないから、「関係ない話だよ、見てもわからない話だよ」など言うと機嫌が悪くなります。私が実家に少し遊びに行っただけで機嫌が悪くなり顔つきも変わり態度も変わります。帰ってきたら何してた?とか楽しかった?とかどういう話してきたの?など尋問のようにしつこく聞かれます。そして酒をちびちびいつまでもグータラ飲んで育児も手伝ってくれず、しまいには娘がずっと泣いてると顔と態度に出ます。旦那は39、私は今月で22になります。親にも私はバツイチでもいいと言われます。私もまだ若いしこれからの事をちょっと考えようと思います😅同じような方、似たような方いらっしゃいますか😅😅

コメント

ゆち

ウチの主人もバツイチで子供は元奥さんに居ます!
離婚理由性格やらの不一致と聞いてますが。

一緒住んでみて、離婚した理由が分かりますよ。
あぁ。これじゃ離婚されても仕方ないな。と!

男は変わらないし言っても分からないので。
私は主人に思った事はハッキリと言いますが、全く理解してないですし、話してても馬鹿がうつりそうで←笑

最近はもうほっとこうかなーと思いつつあります🤣

  • ぷに

    ぷに

    わかります!!バカがうつりそうで😅なので、旦那に「まともにはなそうとするからダメなんだな」って言います😆

    • 2月4日
  • ゆち

    ゆち

    何で男って話の理解が出来ないんだろうって思います!
    本当子供がそのまま大きくなった!って感じですが、
    息子の方が話理解してくれます...
    我が家は子供4人いるから大変っといつも周りに言ってます😂。
    話してるとイライラハンパないですよねー笑

    • 2月4日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱり男には男しか理解出来ないんですかね😅😅そうなんです!話してるとイライラしかしなくて頭パンクしてます笑話す度に笑

    • 2月4日
なぁぁ

うちもバツイチ子持ち、子供は元嫁とこです。
分かります😂 またにあぁこんなとこも嫌やったんかなぁとかこんな時どうしてたんやろ?って思う事あります(笑)
うちも歳が離れてて10歳差です!
私は直接本人に言ってます🤣
「あぁ〇〇(元嫁)さんの気持ちわかる気がするわぁー」とか
「〇〇さんよくたえたなぁー私無理」とか(笑)
仲良い友達家族の前でも普通に旦那に「今はバツイチやけど次はバツ2になるのも近いかもなぁー‪w」って言ったりもします😂

  • ぷに

    ぷに

    わかります!こんな時どうして他のかなって思う時めちゃくちゃあります!😂共感してくれて嬉しいです!

    • 2月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ありますよね😂
    うちは元嫁とも普通に話するから会った時にこんな事あってどしてました?って聞いたりも(笑)
    でも良くなってる所もあるみたいで元嫁から「私の時はそんなんじゃなかった!あんたがそこまでしてるとわ!」とか褒められたりもあるのでまぁ許してやるかぁって思いつつそれを何度もされるとさすがに…‪w
    なので今はもう旦那に直で言ってます😂
    直る直らない関係なくしつこく伝えてあげないと!って感じで‪w

    • 2月4日
  • ぷに

    ぷに

    え!元奥さんと普通にお話するんですね!!私は会いたいとは思いませんが、この時どうしてた?とか聞きたいです😂笑

    • 2月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    してます😄
    元嫁との子供が2人居るんですが
    長男と旦那の一番下の弟が同級生で仲良いので泊まりに来たりもあるので!普通に皆で話してます😂

    • 2月4日
  • ぷに

    ぷに

    ええええそれはすごいです😂😂

    • 2月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    よく言われます🤣
    元嫁は結構あっちこっちライブに行ったりもするのでその時とかお土産を持ってきてくれたりとか‪w
    仲良くさせてもらってます😂

    • 2月4日
  • ぷに

    ぷに

    元奥さんと旦那さんも普通にお話するんですか??😳😳

    • 2月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    しますし普通に連絡取り合ってます😄
    元嫁は話す事が好きな人なので電話の時は大抵旦那は長電してます😂

    • 2月4日
  • ぷに

    ぷに

    えええええ!凄すぎます😳😳では、円満離婚だったんですかね?!

    • 2月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    んー円満離婚とは聞きませんでしたが中学?から付き合って別れてをしてて高校卒業後デキ婚でお互い若くて結婚して色々あって離婚って聞いてます!
    離婚してからも間があるからお互い普通になったんだと思います🤔
    まぁ付き合いが長いから慣れもあるんじゃないですかね😂

    • 2月4日
deleted user

私の旦那もバツイチ子持ちで元嫁のとこに子供が2人います
旦那も私も今年で30になります
元嫁は年下でなんもしなかったからと言って別れたと言ってましたが、旦那と今年で4年一緒にいるんですが、旦那の性格上年下は無理だと私は思ってます😅
家事も手伝ったり、ご飯支度なんてしないので、私が全部してます😅
多分、2人ともなんもしなかったから別れたんだなと思ってます💦💦

  • ぷに

    ぷに

    元奥さんの方に子供2人いるの同じです!!2人とも何もしなければあとやる人いないですもんね😅😅

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしなさ過ぎて、イラッとします😂
    料理もできるのに、しないので私に甘えてるのかなって思いますが、私も人のお世話みたいのが好きなのでやってあげたくなるのも悪いんですが💦

    • 2月4日
  • ぷに

    ぷに

    私も人の世話するの自体は好きなんです!仕事も介護してますし☺️やってあげたくなる気持ちわかります!私もです!でもだんだんほんとにやらなくなってこれはやばいと思いつつって感じです😅

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も介護職で今長期休暇で専業主婦です!
    まだ赤ちゃん生まれてないのでできることはしてあげたいって思ってるんですが、生まれてからはできないと思うので💦

    • 2月4日
yuuna*

旦那さんとぷにさんの年齢が自分たちのところとほぼ同じすぎてびっくりしました笑
旦那がバツイチ子持ち(子は元奥さん)なのも同じです!
元奥さんのダブル不倫だったようですが
最近それだけじゃなかったのでは?と
思うようになりました😶
ケータイ見てたら誰?とか聞いてきたり
友人と出かけたら、どこ行ってどんな話したのかとか聞かれるのも似てます😨

  • ぷに

    ぷに

    本当ですか?!こんなに似てる方っていますかね?!笑しつこいですよね😅しつこすぎてアホすぎてまともに話してられないです😅

    • 2月4日
  • yuuna*

    yuuna*


    びっくりしました😂
    本当ですよね🥶
    もう適当にあしらいます😂

    • 2月5日
はる

私も旦那がバツ1です。
最初は、性格の不一致、相手が突然出て行って帰ってこなかったと言っていてそれは事実なのですが、一緒に住んでみたら、 そりゃ嫁出て行くわ‼️って思ってます。

大げんかした時離婚も考え、義両親(息子にはちょっと甘いがまともな人達。旦那より話通じる)に
息子なんとかして。ダメなら離婚考えてます。
バツ1、旦那は全く自分は悪くないと思ってるけど、あれじゃ嫁出て行くの当たり前。私も出て行きたいです。
って言ってやりました😂
その後義両親がなんか言ったみたいで、態度は落ち着いてます。

  • ぷに

    ぷに

    私の旦那の元奥さんも突然出ていって帰ってこなかったと言ってました!でもこりゃ出ていかれても当然だなと思いました笑
    わたしも、限界で泣きながら荷物を詰め実家に帰ると言いましたが止められました。😅😅

    • 2月4日
  • はる

    はる

    バツ1なのに、自分に非はないと思ってるところが1番やばいですよね!そこに結婚前に気づけば良かったです。
    あっちが直接的な理由を作ったとしても、1パーセントは自分にも悪いところ絶対ありますよ😅 失敗を反省して、次に生かさないっていうところがダメですよね❗️

    • 2月4日
あんぽんたん

私自身23ですが
バツ2ですよ!

はっきり言うと
39でそんな奥さんを信用出来ないなんて旦那になる資格ないです

はっきりいうと
バツ1とかになるとモテます笑

私自身娘の親権取られて
仕事も家もなくてたまたま
こんな私でも受け入れてくれた仕事の社長の人などに恩返しとして昼夜と働いてた時

警備員で働いてたんですが
現場の人やら同じ仕事をしている人やらからずっとちゃん付けで呼ばれててまた来てねーってずっと言われてました笑

なのでほんとに離れる事考えた方がいいし親に頼れるなら頼って実家で子育てもした方がいいですよ

はっきり言うと警備員は稼げます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    止められても荷物と子供を持って出てっていいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月4日
  • ぷに

    ぷに

    そうてすよね?!出会った時に気づけばよかったって思います😅😅それはなかなか難しい事ですが😅

    モテますか?!😆

    • 2月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    モテます笑
    私自身息子は2人目の旦那の子ですが今の旦那はそれも含めて子供も可愛がってくれるし私の事も大事にしてくれますよ🤗

    出会っても気づかないものですよ?私自身も2人目の旦那の時全然気づきませんでしたから

    • 2月4日
ハル

わかりますわかります!
でもそれって、誰にだって思える事だと思います😆
相手がバツイチだから、こいつがバツイチな理由理解できるわーって思えるだけで、相手がバツイチじゃなくても誰にだって離婚に値する要素ってあると思いますよ🤔
自分の価値観にもよりますけどね。
私だって離婚したらバツイチになるわけだし、しなかったらバツイチにならないわけだし。
自分次第で、バツイチにもなれるし、ならないこともできます。


他の方も書いてますがバツイチ子持ちってなぜだかモテますね。頑張ってるイメージもあるし、ほっとけないって男の人多いんだと思います😆
あと男遊びする暇ないから一途なイメージがあるみたいです。
モテる とは違うけどお金くれる人もいますよ😅