※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子の食事に不安があり、下の子は食欲旺盛。栄養士のアドバイス通りミルクを薄めて与えているが、牛乳は嫌がる様子。周りの子の影響で食べるか期待もあるが、1歳で食べないことに悩んでいます。

0.1歳の年子育ててます 保育園が決まったのですが

上の子のご飯の食べなさに心配しかないです 😢💦
最近まだ 食べるようになったけど あんまりで

給食どうなるかなって 不安しかないです

下の子は今離乳食始めたばっかりですが
凄く食いつきが良くて 食べてくれそうなのですが

上の子が 本当にあんまりで
下の子がミルク飲むから 自分も欲しいと愚図るし

栄養士さんに ミルク薄々であげたらお腹空くし
いいんじゃないっていわれたので
薄々であげてます

牛乳も試みましたが 嫌みたいで 何回出しても
少ししか飲みません

結構周りの子がしていることに影響されるので
みんなが食べてたら食べてくれるかなって
期待もあるけど 1歳なのに食べないの自分の子
だけかなって思うと 😭

コメント

ぴっぴ

うちの上の子も偏食で全然ご飯を食べない子です😢保育園に行き始めたのは生後5ヶ月からですが、
家ではご飯を食べてくれなくて悩んでました、、でもなぜか保育園では残さず食べてるらしくて!お友達と一緒に食べると自分も食べなきゃ!と思うのか、、。ご飯を食べない子ははじめてのママリさんのお子さんだけじゃないと思うのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌
小児科の先生にも相談しましたが、
体重が標準なら心配しなくていいと言ってました!最近やっとお家でもご飯を食べるようになりました😊
うちの上の子も下の子がミルクを飲んでたのでほしい!ほしい!と1歳半まで毎日騒いでました。
いつまでもフォローアップミルクをやめられず、こちらも小児科の先生に相談したら、
年子でそれなりにストレスがあるのかもしれないし、ミルクを飲むことで精神を安定させてる場合があるから無理に辞めさせなくていいよ〜。と言われて2歳まで飲んでました💦
辞めれたのは最近です、、。

ミニオン

うちも食べないです…
葉物野菜なんて以ての外!口一切開けません😅
肉まん、シューマイ、コロッケなら今の所食べてくれるのでそればかり…とりあえず胃を空っぽにしないってことしか考えてないです
今保育園行ってますが気を張ってるのか周りの子意識してるのか完食してくれる事もあるそうなのでもしかしたら保育園に行ったら食べてくれるかもしれないですよー🥰
うちの子食べない物は相変わらず食べないようで先生も笑ってます😂
フォローアップミルク今も飲ませてます!栄養の偏りがあるのでまだまだお世話になりそうですね