※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽよ
妊娠・出産

予定日まであと4日。先生から入院を提案されたが、自然に産みたい。助産師にはスクワットや歩行を勧められて焦っている。急に子宮口が開くことはないか心配。

予定日まであと4日です。
今日検診だったのですが、子宮口がまだ後ろの方で指1本分くらいしか開いてないそうで先生に

もう予定日までには難しそうだねー!
27日に入院して促進剤やバルーンでの出産の準備をしましょう!

と言われました。

できれば自然に産んであげたいなーと思っているのですが、そんなに急に子宮口が開いたり、産まれるってことはないのでしょうか(;_;)?

できることは1日100回スクワットしたり、大股でガシガシ2時間くらい歩いたりするくらいかなー、それでもどうだろーって助産師さんにも言われてしまい、気持ちだけ焦ってます😫

コメント

花

1月20日(この時点で予定日4日超)の昼に子宮口1cmしか空いていなくて、明日(21日)に促進剤使いましょうか〜って言われましたが、この診察の日の夕方に陣痛来ましたよ(・ω・)ノ
焦る気持ち分かりますよ〜(´・ω・`)

• まめぽよ

まめぽよ

えー!すごーい(∩´∀`∩)
    赤ちゃんに聞こえてたんですかね!!
    診察後なにか運動とかしましたー?

• 5月17日
  • 花

診察後は全く運動してませんでした_(:3 」∠)_
    促進剤が怖いから早く出てきてほしいな〜とは思ってました…(笑)

• 5月17日
  • まめぽよ

まめぽよ

あら、なんて親孝行な(´•̥ ω •̥` ')
    とりあえず気休めにスクワットでもしてみます笑

• 5月17日
四姉妹ママ

どぉしてみんな自然にってこだわるんでしよう⁉️…私は4人出産していますが、4人とも予定日超過の誘発分娩で出産しました。
4人とも現在かなり元気いっぱいに成長してくれています。

• まめぽよ

まめぽよ

特別こだわってるわけじゃないんですが、、、(´;ω;`)
    ただ誘発とか促進剤とか未知の世界なのでちょいとビビってます、、、

4姉妹羨ましいですー♡

• 5月17日
ゅうママ

私は2人目ですが、開いてもなく指1本分です笑。
私も1人目とおなじくまた促進剤になります( ´ ▽ ` )ノ
促進剤でも同じ陣痛ですよ?

• まめぽよ

まめぽよ

いざ経験してしまえばきっとどうってことないんですよね!
    今は聞きなれていない言葉に、余計なことばかり考えてしまって勝手に不安になってるだけなんだと思います(;_;)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー( ˊᵕˋ )♡

• 5月17日
  • ゅうママ

ゅうママ

不安ですよね!
    私はその日に入院してその日に促進剤の説明うけましたので心の準備もできないままのお産になったので笑

もーすこしですしお産頑張りましょうね(^^)

• 5月17日
  • まめぽよ

まめぽよ

えー(((゜Д゜;)))
    そりゃ当日じゃ全然心の準備できませんよね。。
    ゅうママさんの話聞けて気持ちが楽になりました( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!

• 5月17日
Y.mb

私は予定日の検診では子宮口開いていなくて、子宮口ぐりぐりしてもらい、5日後の検診で3センチ開いていて、その日病院から帰ってきたら陣痛が始まりました!
私も気持ちだけ焦ってましたので、お気持ちすごくすごく分かります〜(>_<)
でもきっと赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれますよ♪

• まめぽよ

まめぽよ

同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいですー(´д⊂)
    検診の後に陣痛だったんですね!
    赤ちゃんきっと聞こえてたんですね♡
    そうですね、タイミング待ちます(^^)

• 5月17日