※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義弟は公務員独身で貯金なし、義母はお金あげたり車買ってあげたりと溺…

義弟は公務員独身で貯金なし、義母はお金あげたり車買ってあげたりと溺愛です。義弟のためならどれだけでも出します。
逆にうちは同居で特にしてもらってることは何もありません。
昨日も友達のお見送りで少し外にいただけで、「靴下なくていいの?寒くない?」とか余計なお世話発言をされます。
娘が大きくなると色々と増えると思いますが、義母に言われても説得力ないですよね?

コメント

うさ

お子さんのことを口出ししてくるのと、金銭面で何もしてもらってないことは別物かな?と思います😊義母さんがお子さんに対して適当に接しているのに(それこそ靴下はかせず外に出すとか)、こちらにばかりあーしろこーしろ言うのであれば無視したくなりますがね😂

• ももち

ももち

私の書き方が上手く伝わってなかったです。
    過保護すぎな親に口出しされたくないですよね…ってことです。

• 2月4日
  • うさ

うさ

子どもと孫は違うって言いますのでね…孫は好き放題口出すだけなのでラクなんですよ、ジジババは。これで将来例えば「子どもに金の援助なんてして!」とかこちらが子どもにしてあげたことに対して言われたら説得力ないですが…(笑)

• 2月4日

過保護過ぎるとしても義母が自分の息子にどうしようと、まぁ勝手なのかなぁと思いました🙌そのかわり、老後は義弟に見てもらえばいいと思います😂

靴下なくていいの?は特に私は余計なお世話だとはあまり思いませんでしたが多分嫌いだからなんでもイラッとするんだと思います!わかりますよそれは!😂私もすぐ義母にイラッとするので笑

カスミソウ

すごく分かります😂
旦那は結婚も決断できたほど自立してるし貯金もかなりしてました。
しかし、本当に同じ親に育てられたの?って疑問を持つほど甘えた義兄がいます。 
しばらくニートで昨年からようやく正社員で働き始め、なのに謎の3ヶ月休暇(病気・怪我なし。毎日ゲーム三昧)
保険も携帯代も未だ義母払いです。
お金・仕事にかなりルーズです...私達夫婦より年上の義兄😅
なのに義母から「男の子はいいよー!親の言う事しっかり聞いて成長してくれるから💓」と言われ、説得力なさすぎて
この人の育児論は全て聞き流すと決めてます😂