※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お仕事

現在5w4dで、毎日流産の不安と戦っています。家庭教師をしており、来月からの働き方について悩んでいます。出産前まで続ける場合、どのくらいまで働けるか不安です。出産予定日は1/13です。

カテ違いでしたらすみません。
現在5w4dなのでまだだ先のことですが、毎日流産の不安と戦っているので前向きに先の話をさせてください。

前提として、体調の個人差など人それぞれであることは分かっていますので、批判的なコメントは遠慮お願いします。

今わたしは家庭教師として働いています。
基本的に週5日、合計で12人受け持っています。
時間帯は18時〜22時ごろです。
日によって2時間だけの日もあります。

来月に入ったら生徒の家族にも妊娠を話し、これからどうするか決めようと思っています。
(ずっと来れる先生にチェンジするか、出産前まで行かせてもらうか)
もし出産前まで継続したいと言ってもらえた場合、どのくらいまで働けると思いますか?
運転は片道30分程度、100分指導で座ったままです。
きっと生徒は減ると思うので、1日1件程度になるのではないかと思っています。

ちなみに出産予定日は1/13です。
みなさまの経験談、ご意見宜しくお願いします。

コメント

まめ電球

11月いっぱいで産休に入るのが良いと思います(^^)
もちろん身体が第一なので、それまでに不調かあったりしたら即辞めるべきですけどね♩

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    コメントありがとうございます🙌💕
    11月いっぱいまで可能は可能なんですね!
    できればぎりぎりまで続けたかったので良かったです😊
    前回流産しているので、笑顔で来月を迎えられるかどうかも分からないですが、元気に育ってくれるように祈ります✨

    • 5月17日
あちゃこ

私も11月までかなーって思います!
大学のとき家庭教師してました♪
あとは、受験生とかの有無もあるかもしれないですね!受験生だと本腰を入れるのがいつからか、新しい先生と慣れてたほうがいい!とか親御さんの考えもあられるかもですね!

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    コメントありがとうございます💕
    家庭教師してる人あまりいないのでとても嬉しいです*Ü*
    そうなんです!!今受験生が多くて…
    しかもこの4月から持った子なかりなので本当に申し訳ないなと思ってます😭
    だからと言って早く言い過ぎてもまた流産ってことも無きにしも非ずだと思ってるのですごくモヤモヤしちゃってます💦

    来月入ってしっかり話し合いたいと思います!

    • 5月17日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    グッドアンサーありがとうございます!

    私が家庭教師してたときに、教育実習が重なって代理の先生をたてるか、となっていたのですが、
    私先生がいいから、その間は待ってます!と言ってくださった方もいて…
    きっと妊娠を喜んでくださると思いますよ!
    確かに動くお仕事じゃないですけど、無理なさらないでくださいね♪

    • 5月19日
ちゅんころり

家庭教師はしたことがないですが、塾講師のアルバイトはしていました。多分、重労働ではないかなと思うので…そんなに心配されなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私は保育士で、今2度目の産休に入っていますが、毎日12時間近く、休憩なしで働いていました。
つわりは大丈夫ですか?
私が通っている産婦人科の先生は、1人目の妊娠が発覚、受診したのが、新婚旅行に行く前日だったので、大丈夫かどうか心配で確認したところ、妊娠初期の流産は、赤ちゃんに問題があって流れてしまうことがほとんどで、母体側に原因があることはまずない。だから、新婚旅行は、気にせず楽しんでおいで、まだあなたの週数なら妊娠に気づいてない人だって沢山いるから。何ならバンジージャンプしてきてもいいよ!!と言われました(・ω・`*)笑 か

  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    ごめんなさい、途中で送信しました💦
    もちろん、バンジーなんてしなかったのですが、水着を着て海には入りました。何でも、体調を見て、心配なら医師に相談して、だと思うので、お仕事も、ご自分の体調と相談しながらがいいと思いますよ。

    • 5月17日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    コメントありがとうございます💕
    正直言うと旦那と同じだけの稼ぎがあるのでできる限り続けたいんですよね💦

    私も去年のお腹の赤ちゃんと一緒にモルディブへハネムーンに行きました。
    帰国後に心拍確認できましたが、その1週間後に流産となっています。
    もちろんハネムーンが流産に直結しているわけではないことは分かっているのですが、どうしても慎重になってしまってます😭

    元気に育つことを祈るばかりです😭

    • 5月17日
  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    あー(^^;;私もです。うち場合は、お互いがほどほどしか稼いでないだけなので、そんなに家系としてみると儲かってはいませんが(笑)
    そうなんですね💦知らずに、軽はずみに発言してごめんなさい💦私は、オーストリアに行ったのですが、旅行中は何事もなかったです。ただ、1人目の時、これくらいはと思って、仕事で子どもと走ったら、少しだけおりものに血が混ざりました…(^^;;
    無理は禁物だと思いつつ、1人目も2人目も、なかなか無理をしつつ働いたので、切迫流産、早産などと言われなかったのが、本当に有難いことだと思っています。

    お仕事自体は重労働ではないとは思うのですが、やはり、遅い時間の仕事となると、妊婦は眠くて仕方ない時もありますし、日中働いているのより体力がいると思うので、無理されない程度に、お仕事をされるのがいいかと思います(*^^*)赤ちゃんが元気に育ってくれますように。。

    • 5月17日