※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費や婚姻費用が支払われず、連絡も取れない状況で、息子のことを心配しています。

養育費も、婚姻費用も支払われない

離婚調停で成立して養育費も決定しました
月末支払われるはずだったのに払われず。
私が別居中、立替たお金や婚姻費用も
まとめて支払うはずだったのに支払われず。

終いにはLINEも未読無視
電話も着信拒否

社会保険を脱退する手続きもしてくれず、
現在国民保険にもはいれず無保険

もー最悪です

息子のことなにも考えてない。
養育費支払うから面会交流するって話だったのに。
息子のこと捨てたと考えていいですかね

お金もそうですけど一番は息子のことなにも考えてないのがすごくかなしい。

コメント

みー

悲しいですね😭お気持ちお察しします。

保険関係は本当に困ると思うので、義実家に連絡とってお願いするか、もしくは待ち伏せして直接会ってガツンと言ってみては??

  • みー

    みー


    もう既にご存知であったら申し訳ないのですが、面会交流と養育費は別問題なので、
    もし養育費もらってなくても向こうから面会を求められて子供に面会させないとこちらが訴えられてしまう事があるらしいので(一回につき10万の罰則という判例があります)切り離して考えた方が良いかもしれませんね。

    離婚調停なさったのなら、養育費の未払いも給与から差し押さえが出来ますよね!相手がその気ならしちゃいましょう!

    • 2月4日
deleted user

民事改正法がみなおされ、
4月1日になれば
養育費の未納は50万円の罰金
または懲役に処するそうです。それも無視したら前科。