※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

今度、5ヶ月の赤ちゃんがいる友達の家に遊びに行きます。何か手土産を持…

今度、5ヶ月の赤ちゃんがいる友達の家に遊びに行きます。
何か手土産を持っていきたいのですが、何がいいですか?
本人に聞くのが一番良いのわかってますが、遠慮してくると思うので。
前に遊びに行った時はノンカフェインの紅茶とコーヒーを持っていきました。
旦那さんが家の事をやらない人なのでご飯になるものがいいかなぁと思ってました。
逆にNGなものがあったら教えて下さい!
肩凝りが酷いみたいなので、肩凝りに良いものがあったら教えて下さい!

コメント

るるる

お昼時に友達が遊びに来てくれた時、「マック買っていくね!」って言われて嬉しかったです😆笑
普段あまり食べないけど、たまにジャンキーなものたべたくなります😆

• ゆず

ゆず

ファストフードってNGじゃないんですね(´∀`*)
    勝手にダメだと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
初めてのママリ🔰

癒し系とかどうですか?!まだ寒いしホットアイマスクとか☺️

• ゆず

ゆず

ホットアイマスク!
    思い付きませんでした( ゚д゚)
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • マッピー

マッピー

以前友達が産後にホットアイマスクを持ってきてくれたのですが、夜間の頻回授乳とかで疲れていた時に一瞬で眠りにつけるのでめちゃくちゃありがたかったです✨
    おすすめです!
    (横からすみませんでした💦)

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

ホットアイマスク、持っていきます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ママリ

子どもと2人の昼間に自分のお昼ご飯として食べれて、冷蔵庫も占領しないので無印のレトルト食品嬉しかったです😄
肩凝り腰痛が酷いので、ロイヒの壺貼ってますー!肌が弱い人には刺激強すぎるかもですが、めちゃくちゃ効きますよ😊介護職の友達に勧められて買いましたが手放せません🤭

• ゆず

ゆず

レトルトはいざという時の必需品ですよねー!
    わかります(^-^)
    ロイヒのつぼ、検索してみました!いい感じですねー。
    ありがとうございます😊

• 2月4日
すず

ランチ時ならランチ持っていく、
ティータイムならスイーツですかね!
とにかく何も用意しないでいいように😊

遠慮されるなら「私が食べたいデリがあるからそれもっていくね!」とすこしおしゃれなお弁当を二人分持って来てくれたらうれしいです!
「あとこれおいしそうだったから夜のぶんね!」とおかずを旦那のぶんも持ってきてくれたら惚れます😍

スーパーのお惣菜じゃなくて、デパ地下のとかだったら充分お土産になります!

ティータイムならケーキと飲み物までスタバとかを持ってきてくれた人がいて、経験者だなぁと思いました✨
「私が飲みたいやつ買ってきただけだから気にしないで!」と。

その頃は物より楽(らく)を持ってきてくれることがありがたかったです!

• ゆず

ゆず

やっぱりご飯ものはありがたいんですねー。
    旦那様の分まで用意します!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
なつ🍊

みなさんおっしゃっているように、お昼ごはんとして食べられるものorケーキとかですかね😊小さな赤ちゃんがいるとなかなか外食もできないので無性にマック食べたくなるときありますし、お昼寝中に食べる甘いものはママにとって必需品です(笑)
あとは、5ヶ月のお子さんも一緒に食べれるもので考えるならフルーツもオススメです☺️今の季節ならイチゴとか🍓?離乳食初期のときって、わざわざフルーツ買ってまで挑戦しようと思わなかったけど、先輩ママが手土産でフルーツを持ってきてくれることが多かったので、せっかく頂いたから息子にも食べさせてみよう!って思いましたし、息子のことも考えてくれて嬉しかったです😊

• ゆず

ゆず

フルーツ、いいですね!!
    私も食べたいし(^-^)
    外食気分にしてあげます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日