※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuun
家族・旦那

今日は節分ですね👹うちはいつも同居している義父が恵方巻きを作ってくれ…

今日は節分ですね👹
うちはいつも同居している義父が恵方巻きを作ってくれるのですが、今日は仕事でいないので私が恵方巻き作りました。買ってきてもいいかな〜と思ったんですが、結構お値段もするしあまり美味しそうなものが見つからなかったので、5歳の娘と一緒に作りました!娘はお刺身大好きだし、自分好みのものを作っていて楽しんでくれていました。
仕事から帰ってきた義母や妹も喜んで食べてくれてとっても嬉しかったんです。初めてだったけど、上手に作れたなぁと自分では思ってました。

だけど...
旦那が帰ってきて、今日節分だから恵方巻き作ったよ!
と言って出したら、最初は何も言わずに食べていたけれど、そのあと、"ネタだけってもうないの?""なんだろう?なんか...お米がいけないのかな?バランス悪いよね、ネタに対して"と小言が。

いやいや普通に食べろよ、こっちは妊婦で体重い中イベントだから楽しもうと思って作ってんだよ、子供も喜ぶかなって考えてやってんだよ。先にありがとうの一言くらい言えよって思いませんか?

ちょっと私がすねてると、"いや、まずいなんて言ってないし、美味しいしありがとうなんだけど。ただバランス悪いなって。怒らないでよ〜"と面倒臭そうな顔して言ってきました。
娘も、"私が作ったの美味しくなかったかなぁ?""初めて作ったからなぁ"と。
なんで、頑張って作ってくれたんだねありがとうが言えないんですかね。
自分がたまーーーーに料理したり家事したりした時は、ありがとうだの美味しいだの言ってあげないと怒るくせに。

あーむかつく。ただの愚痴になってしまいすみません。
旦那ってほんとむかつく。

コメント

ありがとうが言えないのは、教育上よろしくないですね💦
子どもは親を見て育ちますから。

ももかっぱ

私も毎年作ってますけど今年は妊婦だし買おうかなって思ってたけど旦那が作った物が良いって事で作りました子供も細巻きなら持ちながら食べるし。
作れて当たり前って感じなのかな?って思いました簡単に作れるって思っているんでしょうね?ネチネチ細かい事言わないでほしいですよね。

• yuuuuun

yuuuuun

毎年なんて素晴らしいです!
    作る前の準備が大変なんですよね、酢飯作って卵焼き作ってネタ切って...
    やってもらえるの当たり前だと思ってますね。文句言うならあなたがやってみれば?って感じですよね。

• 2月4日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

元寿司屋さんで働いていた経験があるので作れるんですけどお腹も大きくなって作るのめんどうだなって思ってたんですけど旦那が売ってるの美味しくないって言うので😓
    私も文句言われるなら作らないですね。
    余ったサーモンとマグロと卵で海戦サラダも作ったので喜んでくれたから作って良かったって感じますけど
    子供は文句も言わないで食べるのに
    同じような事細かく言われたらもう、食べるな❗って感じます。

• 2月4日