※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おしゃぶりについての利用状況について、知り合いや外出先で使っている人を見かけないことに不安を感じています。

突然ですが、皆さん、おしゃぶりは使っていますか?

4歳の上の子は、生後1ヶ月過ぎた頃から、寝かしつけのために使っていました。

やめさせるのが大変かなと思ったのですが、1歳の誕生日が過ぎた頃に、今日で終わらせようと思いきって捨てたら、1度もぐずることなく朝まで寝てくれました。

そして、1月に産まれた二人目も、眠くなるとチュパチュパしてるので、おしゃぶりと思ったのですが、最近は、おしゃぶりを使う人はいないのですかね??

知り合いも使っている人はいないし、イオンなどに行っても、使っている人をみかけません。

コメント

わたしの周りはおしゃぶり使ってる人、少数ですがいますよ👍🏻ただ2歳すぎても付けてたり依存がすごく見られる印象です🤔
うちは使ったら楽かな?と思いながら買いましたが3人ともペッと吐き出して使ってくれませんでした😖

• ゆう

ゆう

いるんですね☺️

うちは、使うからには、1歳までにします☺️もちろん、やめさせるのが大変なのは、覚悟しています!

たまたま上の子は、すんなりやめましたが。。

• 2月3日
まーみー

使ってませんが、イオンとか行くとみんなおしゃぶりくわえてるな〜と思ってました😅
特に2人目らしき子はくわえてますね。

• ゆう

ゆう

いるんですね☺️

うちの近所では、なかなか見かけないので。。あんまり良い印象もないですよね。。

歯並びがとか、虫歯がとか。。上の子はどちらも大丈夫でしたけど☺️

• 2月3日
ぴっぴ

えーがっつり使ってます!!笑
1歳7ヶ月ですが、まだつかってます!でも使ってる人少ないと思います!私の周りでは2人目で使ってる子多いです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちも2人目が使ってます!

• 2月3日
  • ゆう

ゆう

いるんですね☺️

おしゃぶりあると、寝かしつけが楽ですよね!!

やめさせる覚悟は必要ですが、私が爪を噛む癖があって、それで歯並びも悪くなったのでそれよりはって思っちゃいます😅

• 2月3日
まぁ

そんな事ないですよ😌
使わせている人は
使わせていますよ😃
うちの下の子は、
買いましたが
嫌がって1度もする事なく
1歳を過ぎました😂
上の子は尋常じゃないぐらい
おしゃぶりに執着が凄く、
何個買った事か🤣
うちは、たまたま穴が
あいたので
すぐやめてくれました😅
私の周りは切ってから
やめさせてますよ😃

• ゆう

ゆう

いるんですね☺️

あんまりにも見かけないので、外出のときは恥ずかしいなぁと思ってました😣

上の子は、おしゃぶりのおかげか夜泣きもなかったので、だいぶ楽させてもらいましま😂

今は、乳首がおしゃぶりのようなものです。ほとんど出ない乳を、永遠と吸うので痛くて痛くて😖

• 2月3日
ママリ

私もあまり見かけないです💦
新生児のとき使ってましたが、二週間ぐらいですぐ吐き出すようになって使えなくなりました、、
最近パパが寝かしつけできるようにとまた与えてみましたが、舐めて触って遊んじゃってダメでした😅

• ゆう

ゆう

地域によってとか、あるんですかね😣

使っている人が少ないと、控えちゃうとか😅

うちは、上の子がおしゃぶりでだいぶ楽させてもらったし、たまたま、すんなりやめられたので下の子も使いたいけど、最近は使わないのかなと思っちゃいました😣

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

たまたまかもしれないですが、あんま見かけないです💦
    でも上手く使えたら楽ですよねー🥺❤️
    うちもそれで夜泣きとか落ち着いてくれるなら使うつもりでした♪

• 2月4日
mm

出先ではそんな見ないけどおうちとかで活用してるのでは??

うちは兄はお世話になりましたが、逆に下の子はナシでした🤣🤣

• ゆう

ゆう

そうかもしれないですね☺️

上の子は、噛み合わせも虫歯も心配なく、やめるのも苦労しなかったので、夜泣きもないし、すごく楽させてもらったので神アイテムでした✨

下の子も何も心配なく使えるとは限りませんが、私の乳首がおしゃぶりのようになっているので、痛くて痛くて😖

吸ったまま寝落ちして勝手に離したのに、それで起きて泣くの繰り返しです😣

• 2月3日
さしみ

2人とも使ってました!
2人目なんか生後3日目から指をしゃぶりはじめたので、指が痛くなったら可哀想だなと思いおしゃぶりで寝かせてます😅でもそこまでおしゃぶりに固執してる感じはなく、なかったらなかったで寝ますが指が行く時があるので入れてるって感じですね..😅

• ゆう

ゆう

指しゃぶりも、やめさせるの大変ですよね😖姪っ子が苦いマニキュア塗って苦労してるので😢

うちのは、指ではなく服を吸い始めました😅

• 2月4日
Maria

うちは誰も使っていません。と言うか1人目のときに可愛いからって買ってみたけれどくわえてすぐにぺっと吐き捨てられました 笑
ですが使っている人は使っていると思いますよ💡
末っ子と同じ月齢のお友達は先日会った時もおしゃぶり咥えてましたし,需要があるからメーカーも色々出しているんだと思います( ¨̮ )

• ゆう

ゆう

上の子と同い年の子のママさんも、使いたいけど出されるって言ってました😣

私が、爪を噛む癖があって、噛み合わせが悪くなり、歯科矯正したんですが、めちゃくちゃ痛くて😖

それだけは避けたいと思っています😅

• 2月4日