※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

授乳は、3時間おきに行っていますが、眠っている時に起こすべきか、起きた時にするべきか悩んでいます。眠っている時に起こすと、途中でまた眠ってしまい、あまり飲めていないようです。どうしたらいいでしょうか。

現在生後5日の息子の授乳をしています。
授乳は基本的に3時間おきに行っていますが、ぐっすり眠っている場合は起こして授乳するべきなのでしょうか?
それとも起きたタイミングで授乳するべきでしょうか?
起こして授乳すると、途中でまた眠ってしまい、あまり飲めていないような感じです。
すみませんが、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだ起こして授乳してあげた方がいいと思います😊
長くても、前回の授乳開始から4時間であげてね💡
といわれました🙌

りこりちゃん

最初の頃は起こして授乳してました☺︎
気付かずに脱水になってたりするようなので、最初は起こしてでもあげてねって言われましたよ😊
ママは大変ですがお互い頑張りましょう🥰

ママママリ♡

新生児の頃は3~4時間おきに起こして飲ませてと言われていたので、起こしてました😆

同じく生後5日の息子がいます!
私は起こさないです🙆‍♀️
同じように起こして授乳すると、中途半端で終わってしまうので😣
起きたタイミングでがっつり飲んでもらった方が、飲みがいい気がしてます😊✨

さすがに4時間半以上空いたら起こしますけどね😂