※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

日本人同士でもあわない事はありますが旦那さんが中国人の方性格はどん…

日本人同士でもあわない事はありますが
旦那さんが中国人の方性格はどんな感じですか?
価値観とかあいますか?
うちは怒りっぽくて家では偉そうに日本語話すのに
外では片言の日本語になりがちで職場では
かわいいキャラみたいです。
文化の違いもありますが
シャワーしか浴びなかったり
日本の育児で必要だと思っていた物も俺はこれなくて
育ってきたからこれ必要ないとかあります。

コメント

妃★

うちの夫はアメリカ育ちで、だいぶアメリカンな性格に思います(笑)普通に日本人なので日本語ですが、たまに会話が噛み合わないときは、「その頃日本にいなかったんだ、その時期に日本で習得する事柄なんだな」と理解しています。

幽霊を怖がらないが、ゾンビを怖がる。(夜中の公園はゾンビが出るから怖い、と本気で言う)
とか、
「ゴボウって何で食べるの?虐待?修行?」と結婚当初言われて、アメリカの食育事情を知りました。(栄養について教わらないらしい。カロリー取れればOKという文化)
結婚10年、私色に染まってきた夫ですが、相変わらずたまに不可思議なことを言いますw(しちくさ、と言うから何かと思ったら、「ななくさがゆ」のことでしたw)

日常的には視点がグローバルなので、冷静な視点を持っていてすごいなぁと思うこともしばしばです。

おもち

アメリカの方だとおおらかなイメージがあり楽しそうですか大変ですか?
話しが噛み合わない時とか喧嘩になりませんか?
結婚10年すごいです!✨
うちは2年目ですが、文化的違いなのか男と女の違いなのか
育児方針などでふつかります💦
あとは気性が荒いとゆうか言い方がきついです。
日本ではこれが当たり前なんだよ!って思う事が多いです。
ゾンビは日本ではテレビのイメージですもんね!笑😊
アメリカの方カロリーとれればいいんですね⁉️
知りませんでした!✨
旦那が外人で嫌だなとかありましたか?