※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べない時の対応について相談があります。パン粥しか食べない場合、無理せずパンで3食を作ることも検討していますが、お粥や麺も与えるべきか悩んでいます。

離乳食食べないです〰️😭
パン粥しか食べてくれない〰️😭
色んなものを食べさせた方がいいに決まってるけど、お互いのストレスを少しでも無くすために、いっそ3食ともパンにしてしまいたい😂
米粉の蒸しパンにして、いろんな具材入れれば、結果的にお米も野菜も食べたことになるのでは!?とズボラ母は考えていますが、やっぱり子どもが嫌がってもお粥や麺類あげるべきでしょうか?😰
ご飯の時間を嫌いになってほしくなくて…
『いただきます!』の手(ㅅ´ ˘ `)はノリノリでしてくれるので、なんとかご飯を食べる時間を楽しい時間にしてあげたいです😢

コメント

息子は手作りより、ベビーフードを好みました。

かなり滑らかです。
食べないようでしたら、蒸しパンにペーストを混ぜたり。

• ぽ

BFなら食べるのは食べるんですが、もぐもぐせずに丸飲みしてしまいます😭
    あとお恥ずかしい話ですが、3食全てBFに頼るのは経済的に厳しいです⤵︎ ⤵︎

• 2月3日

退会ユーザー

カボチャやサツマイモは好きですか?

好きでしたら、ペーストにして混ぜてみては?
    ペーストにするとき、出汁やコーンスープで味付けしてみては?

• 2月3日
  • ぽ

かぼちゃ・さつまいも、よくあげています。
    柔らかくして野菜スープに入れて、それをパン粥にして、野菜は少しつぶしてあげています。
    それなら食べてくれるというか、それくらいしか食べないというか…。
    コーンスープのパン粥もしてます😖

• 2月3日