※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
ココロ・悩み

主人が1ヶ月出張中で、9ヶ月の息子と2人暮らし。育休中で不安が募り、食欲もない。周りに頼れる人がおらず、吐き出せずに困っている。

こんばんは。
いつもお世話になっております。
解決しようもない問題ですが、吐かせてください。

今月、主人が出張で1ヶ月いません。
9ヶ月の息子としばらく2人暮らしです。子供が生まれる前は、仕事をしていて日々忙しなく色々考える間も無く過ごして1ヶ月あっという間でしたが、今は育休中でずっと息子と家にいて、1日1日がとても長く感じます。
最近のコロナウイルスも怖いし、例えば今私の身に何かあったら、息子はどうなるだろうか…助けを求められず誰にも気付いてもらえなかったらどうしよう…とか最悪な事態が起こった時のことを毎日考えてしまって不安で仕方ありません。
不安すぎて食欲も落ちてる気がします。

どうやったら不安解消できるんだろう…
考えないようにしよう…と思ってもまたその思いが襲ってきて、
繰り返し不安が押し寄せてきます。
私がこんな感じだと子供にも影響しますよね。

ネガティブな投稿ですみません。
引っ越したばかりで周りに知り合いもいなくて、吐き出すところがなく、こちらに吐かせていただきました。

コメント

ママリ

うーーすごくわかります😭
わたしも田舎から出てきて結婚したので周りに知り合いもママ友もおらずです💦
家でずっといるのと喋る相手いないとどうしても落ちていっちゃいますよね!
どうしてこんなに悪い方にばっかり考えてしまうのか…とか💦
吐き出せるところで少しでも、こうやって文章にするだけでも結構発散できますよね!

  • yoyoyo

    yoyoyo

    こんなネガティブな投稿にコメントありがとうございます。
    ほんと誰もいないと気持ちが落ちてしまって💦
    主人が帰ってくるまでこんな気持ちが続くのかと思うと、先が長くてそらでまた落ちてもう無限ループですね。汗

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    無限ループわかります😭
    頼れるものには頼るべきですー!
    8〜9ヶ月一番病みました🌀
    性格変わったのかなぁと思うぐらい病みますよね💦
    春をまちながら暖かくなるとともに気持ちも上がらないかなぁと期待してます😅

    • 2月3日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    しばらく義実家にお世話になろうかと、相談しようと思ってます💦
    ほんと、来春とともに気持ちも上がってほしいです!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    それはいいですね!
    春が待ち遠しいですね、寒かったり暖かかったり💦忙しいです💦
    一歳なって行動範囲も広がるのでわたし的には気持ちもすこーしずつ上がってきました
    終わり見えなくてしんどいですよね😭
    いつか楽になるのいつかが遠すぎます…笑

    • 2月3日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    会話ができるよつになったりするとまた違いますかねー。
    それまでは耐えるしかないですね…
    頼れるところに頼ってがんばります。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは全くいなかったので精神的に落ちまくってました💦
    最近義実家によく行くようになってから気分がなぜか楽です!

    • 2月4日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    今夜から義実家にしばらくお世話になることにしました。
    すこし気が紛れる気がします。

    • 2月4日
deleted user

心配ですよね…夫も今月末に出張で母に来てもらいます😅

  • yoyoyo

    yoyoyo

    ネガティブ発言にコメントありがとうございます。
    ほんと、心配すぎて…
    うちは実家は遠い上に祖父母しかいなくて動けないので、しばらく義実家にお世話になろうかとかんがえています。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理実家で大丈夫でしたら、お世話になるのも良いですよ✨

    • 2月3日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    相談してみたいと思います!

    • 2月3日