※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
家事・料理

旦那さんと食べ物の好みが合わない方いますか?家は、焼き鳥で例えると旦…

旦那さんと食べ物の好みが合わない方いますか?
家は、焼き鳥で例えると旦那は全てタレ!私は全て塩!
といった状態です…
私はシンプルな味と素材の味を楽しみたい、単に塩やレモンが好きなだけ?派ですが(笑)
旦那はこってり…というか醤油、酒、みりんを使うような味が大好きです。ソース、ケチャップ、マヨネーズ…など

どんな料理もそうです💦チャーハンなら醤油をいれるか入れないかとか…(笑)

でも疲れて帰って来てるパパにパパの好きなものを作ってあげたいと思い、旦那好みの味にしますが私はあまり箸が進まず…でいると、なんで食べないの?毒とかいれた?と冗談かもしれませんがケンカになることも(笑)

逆に私好みの味にすると、何も言わずただ食べたり、醤油とかソースとか入れたらうまいんじゃね?とか…自分で味を変えたりしています。(笑)味を変えるのは構いませんが、自分がおいしいと思って食べてるものにケチつける感じが気に入らなくてケンカになったり…(笑)旦那曰く、文句ではない!らしいですがそう聞こえてしまう私。(笑)

みなさんはどうしていますか(^O^)?

コメント

うちも合わないです。
好きなものも違います。笑

私は旦那に合わせてますよ~
旦那が飲み会でいない時とかに食べたいもの、食べたい味で食べる楽しみがあります💕笑

• ni♡mama

ni♡mama

やっぱり旦那に合わせますよね(>人<;)
    私もお昼は好きなものを食べてます♡
    夜は我慢しようかな…と、思いました(笑)
    ありがとうございます♡

• 5月17日

退会ユーザー

せっかく作ったものは美味しく食べて欲しいですからね、仕方なく旦那寄りに。笑

お互いがんばりましょう💕笑

• 5月17日
  • ni♡mama

ni♡mama

そうなんですよね!!基本的になんでも食べる旦那ですが、やはり自分の好きな味ではないものは黙って食べています。。。(笑)
    好きなものはうまい!うまい!って言いながら食べるのを見ているので、黙って食べている日にはちょっと寂しいですしね(>人<;)(笑)

食いしん坊なので自分好みの味じゃないとかなり不満ですが、旦那の為に頑張りましょう♡!!(笑)

• 5月17日

退会ユーザー

わかりますわかります!!
    うちも反応ですぐわかります。笑
    美味しい時は一言目が『うまっっ!!!』ってテンション高く。
    イマイチの時は少し経ってから『うん。うまいよ~。』ととりあえず言っておこうみたいな。
    明らかに違います。笑
    めっちゃわかりやすいです。

食いしん坊、人間、みなそうだと思います♥食べることが幸せ💕笑

• 5月17日
  • ni♡mama

ni♡mama

同じですね(^з^)-☆!男ってわかりやすい!(笑)
    でもとりあえずでも言ってくれるご主人うらやましい!(笑)

寝ることと食べることは本当に幸せですよね♡私は妹に、食っちゃ寝ーちゃんって呼ばれてました(^з^)-☆(笑)

• 5月17日

退会ユーザー

食っちゃ寝ーちゃん!!
    妹さん、かなりセンスありますね♥笑ってしまいました!
    ヽ(*´▽)ノ♪

• 5月17日
  • ni♡mama

ni♡mama

小学生のくせに生意気なと思いましたが、言っているとこは間違ってなかったです(^з^)-☆(笑)
    食いしん坊なりにパパのご飯頑張ります!(笑)参考になりました(^O^♡

• 5月17日

退会ユーザー

妹さん、的をついてる発言ですばらしいです✨笑

ご飯でケンカしたり、我慢したり、、私たちは平和だなぁと思いましょ💕笑
    きっと平和に違いないですから(●^o^●)🍀

• 5月17日
ままデビュー

うちも合わないですー
主人は濃い味やタレ系、
がっつり肉が好きです。
私は薄味で肉も鶏肉なら好きで
お野菜たっぷりが好きです。
でも基本的には主人に合わせてます。
美味しく食べてもらいたいのと、
食べてる時が好きなので(*‘ω‘ *)
ただ、味が濃すぎるのは体に良くないので
そういう健康面はこちらで勝手に
調節してしまってます!
でもソースかけたりマヨネーズつけたら
結局意味ないんですけどね(´・ω・`)

• ni♡mama

ni♡mama

同じですね(>人<;)
    やっぱり合わせますよね💦
    食べてる時、私も好きです!そう思うと頑張って作ろうと思いますね!!

なるほど!うちは薄いと薄いって言われちゃうのでついつい濃いめにしていました💦確かに良くないですよね(>人<;)私も塩分取りすぎちゃうし(−_−;)参考になりました!ありがとうございます♡

• 5月17日
xxゆゆ

うちも好みが違います!
関西と関東なので、出汁文化と醤油文化、タレ文化と塩文化って感じです(ノ∀`)

炒飯やソース焼きそば作ると必ずと言っていいほど、マヨネーズかけられます。かけたら美味しいのもわかるけど、まず一口食べてから…て思っちゃいますね。。
でも旦那が自分で作っても食べる時にかけてるし、旦那の中では当たり前みたいなので最近は気にしないよーになりましたɿ(。・ɜ・)ɾ

食べた時の反応ってわかりやすいですよねw好みだと何回もうまい!って言うけど、違うと無言。。あ、今日は違いましたかって少し落ち込みますw

塩味でも好きなのはあるみたいで、ハッキリした味なら好きみたいです!なので塩味利かすか、胡椒とかでパンチつけるかするようにしてます。どうしても濃いめの味になるのでお皿に分けてから旦那の分だけ塩胡椒足したりしてます!そうするとうまい!って食べてくれたりします\( ˆωˆ )/

• ni♡mama

ni♡mama

文化もありましたねー(>人<;)!

うちもそうです!!食べる前になんでもかけちゃいます(−_−;)!!確かに自分で作ったものもそうです(−_−;)クセですかね(笑)それで濃い!とか言うから腹たちます(笑)

そうなんですよね💦落ち込みます(笑)

なるほど!うちもそうかな…一度試してみたいと思います!ハッキリした味が好きなのかもしれないです(>人<;)!参考になりました♡

• 5月17日
KXVK96

うちもそういうのあります(´-ω-`)
だいたいは旦那に合わせて作りますが、時間があったりしたら味付け二種類にします!
子どもと私の分、旦那の分。にします(´-ω-`)

• ni♡mama

ni♡mama

私も味を譲れなくてたまに分けて作りますがかなり面倒ですよね(>人<;)💦
    面倒だけど、分けたい!って私かなり食いしん坊です(笑)(笑)
    参考になりました♡

• 5月17日
purocorazon

うちは旦那が外国人なこともあって、好みが全く違います。でも、私は自分が海外に行った時に日本食が恋しくて本気で泣いたこともあるし(笑)家で食べる時くらい好きなものやお国のものを食べて喜ばせてあげたいと思って、旦那の好きなものを作ります。

私の口には合わないものが多いので、私はスーパーのお弁当とかお惣菜買って食べちゃいます。別々に作る気力はないです(´・ω・`)

• ni♡mama

ni♡mama

それは大変ですね(´・_・`)!!
    確かに別々に作るのは大変ですもんね💦お昼とか旦那のいない時に好きなものを食べることにします💓

• 5月21日