※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

インフルエンザ予防注射が受けられず、対策は手洗いや人混み避け。万が一感染した場合、高熱が出ても諦めず対処。流行が収まるまで様子を見る。

インフルエンザ怖いです
予防注射打てなくて(在庫なし)
人混み行かない、手洗い、飲み物こまめにあげたり
アルコール吹きかけたり、ふくすぐきがえたり
してますが、、万が一かかってしまったら
どのように対処してあげれば大丈夫でしょうか??

まだ高熱も予防注射後に二回ほどしか出したことないし…
あと1ヶ月くらいで流行らなくなるとは思いますが…

なったらなったで腹括るしかないですかね😣

コメント

mumu

こわいですよね。
とりあえず予防接種してないのであれば重症かする可能性があるのは頭に入れといて、シュミレーションしとくと落ち着いて対応できるとおもいますよ^_^

40度くらいの熱がでることが予想されます。
おしっこでている
水分取れている
ぐったりしていない
食欲がある
などであればそこまで急いで救急につれていく必要はないとおもいますが、40度となるとかなりしんどいとおもいます。
いつもよりしんどそーだな。😭とお母さんが判断したら夜であったら救急病院がやっているなら病院につれていってあげて全然大丈夫です^_^

まだ9か月なので熱性痙攣なども起こす可能性もかんがえられるので、もし痙攣し始めてもとりあえず落ち着いて対処しましょう。
何分痙攣してるかはかるむりに動かさない
おっぱい、離乳食をたべたあと、のんだあとだとのどにつまる可能性もあるのでつまらないよーにする。
そのあと体調がわるければすぐ救急車をよぶ!!!

とゆーことは頭にいれといた方がいいです!
可能性があることは調べるとたくさんでてきますし、一応調べておいた方がいいかもですよ^_^

でもそこまでしっかり対処されているのでそこまで心配しなくても大丈夫だとおもいます🙆‍♀️❤️
とりあえず今は人混みは避けた方がいいかもですね😭、、
公園とかであれば全然つれてってあげても大丈夫かとおもいます^_^

• な

すごく詳しくありがとございます!
    はい、毎日散歩には行ってます!
    店に入らずグルーって回る感じっす!

頭にしっかり入れておきます!
    ありがとございました😖💕

• 2月3日
すかぴ

うちの子同じくらいの月齢の時インフルになりました😭💦
その時は予防接種打ってなくてしかも初めての高熱でした!

夜中に熱でて、自分がインフルだったのでやっぱりかという感じでした😱

アイス枕やお薬ゼリー、アクアライトとか風邪グッズひととおり用意しとくといいと思いますよ!いつか使えますし🤔休日診療の病院もチェックしとくとか!
あとは自分がかかるとお世話もしんどいので気を付けてくださいね😭

• な

ほんとですか💦
    ちなみに脳症や痙攣などは大丈夫でしたか?
    怖いですよね💦

私は一応予防注射してますが、かからないように気を付けます!
    はい、いろいろ用意しときます!

• 2月3日
  • すかぴ

すかぴ

脳症や痙攣は大丈夫でした!
    でも痙攣は怖かったので対処法などいろいろ調べました💦

• 2月3日
  • な

よかったです!
    私もいろいろ調べときます💦

• 2月3日
あたを

私は今年から息子と予防接種はじめましたが、去年までしてなかったので、
去年は極力外出控えて、友達とも遊ばなかったですw

• な

私も実家や、まわり散歩するくらいで引きこもってます🙄

• 2月3日