※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。健診で体重減少、心配事もあるが元気。子宮口が開いておらず、予定日を過ぎる可能性あり。陣痛促しの体験談を知りたい。来週の健診について。

39週5日 初産婦です。
予定日迄あと、2日となりました!
ここまでこれて、とても、嬉しいなとは思うのですが…。
本日、健診に行ってきました!これで健診ラストになるかなって思いながら健診へ。
前回の健診で、体重・浮腫を指摘されて…食事制限に励みました。なんとお陰様で、3kgも減っていたと自分でびっくりでした!! 逆に助産師さんに心配されましたが至って元気な赤ちゃんと私w
ですが、子宮口が開いてないと事で、もしかするとかなり、予定日より過ぎるのかなと心配です。
来週の月曜日にまた、健診の予約をしてきました。
陣痛の為に… 焼肉やオロナミンC等やってみる方もいるかと思いますが…。私は何も試してもないです。陣痛促しの体験談知りたいです。教えてほしいです。

コメント

シンママ

私は
予定日の午後にカップ麺の
酸辣湯麺を食べてお昼寝して
起きたら軽い生理痛くらいの痛みで

出かける予定あって
万が一に と思って入院バッグ
車に積んで出かけたら外出先で少し痛み強くなって 病院電話して、病院行ったらそのまま入院で、生まれたのは、軽い生理痛の痛みから1日後でした∨̈ *
途中、陣痛弱まってしまって
促進剤打ってからは5時間でした

オロナミンCとか焼肉とかの
陣痛ジンクスは信じてなくて、でも病院でスクワットとたくさん歩いてと言われたので、適当にやってました

辛いものは効くって知らなくて酸辣湯麺食べたんですけど、
調べたら辛いものは効くとか....
参考になればいいです*°♡

私は陣痛から生まれるまで1日かかりました
初産婦さんの平均は12~15時間と言われてます
痛みが強くなったらとにかく呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげてください!!
いざ産むってなったら、変にいきむと骨盤が歪みすぎて産後めちゃくちゃ痛いので😂

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!!とても、参考になりました!!私も酸辣湯麺好きなんですよ!!酸っぱ辛いが好きです笑
    生理痛の軽い痛みですね…。
    ちょっと気をつけます。スクワットとかストレッチとか身体は引き続き動かして生活したいと思います。呼吸法は、赤ちゃんの為に大事ですね!もう少しなので…。出産に向けて頑張りたいと思います。

• 2月3日
あやか

私も39週で全く開かなくて、このままだとほぼ確実予定日過ぎるし、頭が大きいから早めに促進剤で産みましょう、と先生から言われて焦りました!!🤣🤣
でも、入院予定も決まったし、もういいや〜と気が緩んで
それまでしていたウォーキングや家中の掃除、料理(出来るだけ立っておこうと思って)などなどやめて
のんびりすることにしました(笑)

しかし促進剤をと言われた2日後に陣痛が来たんです!!(笑)
陣痛きた時点での内診でもまだ開いてなかったんですが、5時間で出てきました!!

長文になりましたが、赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきてくれるので、のんびりもいいと思いますよ〜 てことです🥰笑あくまでもひとつのかんがえです😊

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!!たろままさんも同じで開いてなかったんですね。私は、40週過ぎてから、計画出産を考えると言われてました。でも、もしかしたら、その前に陣痛がくるかもしれませんね。
    赤ちゃんの出てきたいタイミングがありますよね! まだ、お腹の中が快適なのかなと自画自賛してました(笑) 参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月3日
mumu

焼き肉、オロナミンシーはしましたがとくに、、笑
でもなぜかやらないのは嫌で予定日に食べて飲みましたよ笑
わたしの友達は2人目予定日超過で明日入院で促進剤と言っていたので

お昼に一緒に焼き肉をたべにいきオロナミンCをお土産に渡しばいばいしたら次の日の早朝生まれたと連絡きました!笑

うそかとおもうくらいはやかったですw

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!!友達さん、それは凄いですね!!びっくりですぅ!!人によるのかもしれませんよね笑
    それも1つの方法として参考になります(*´˘`*)

• 2月3日