※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの体重が小さめで心配。同じような経験の方いますか?赤ちゃんの成長に影響するか不安。切迫早産で自宅安静中、逆子も関係あるでしょうか。

お腹の赤ちゃんの体重についてです。
妊娠24週0日時点で630gでした。
先生は順調と言っていましたが、小さめじゃないのかなと心配です。
一人目のときは24週時点で850gあったので、、、
同じような方いらっしゃいましたか?
赤ちゃんはその後順調に育ちましたか?(;_;)
ちなみに私は、切迫早産で自宅安静中で、現在逆子です💦これも関係あるんですかね、、、

コメント

まるこ

2人とも切迫早産で二人目現在第二横位です😭
この前1週間後の検診で300グラム増えていました!
測る人によっても誤差があるということなので順調といわれていれば大丈夫だとおもいます💓
2人目がこの時期になぜか横位から動かなくてリスクが高いから帝王切開の話が出てびびる毎日です😔
お互いドキドキですけど楽しみですね🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1週間で300グラムも増えてたんですね!すごいです!
    測る人によって誤差が出るんですね(^^)それならよかったです、安心しました(;_;)!
    横位、心配ですね😭でも今の時期はまだまだ動くといいますよね✨お互いドキドキですね!!!

• 2月3日
ryu hima2

私も25週です(^^)24週の時に660gって言われて順調って言われましたよ☺️上の子2人とも2400gと2600gで出産しましたが元気に産まれてきてくれましたよ!私も逆子ちゃんですがまだ大丈夫と言われているので今はあまり気にしていません😳

• ママリ

ママリ

体重一緒くらいですね!順調と言われたのですね✨状況が似ていて、なんだか嬉しいです!
    上のお子さんお二人とも元気に産まれてるんですね!お話聞いて、安心しました(;_;)!

• 2月3日
  • ryu hima2

ryu hima2

話聞くだけでも少し安心できますよね(^^)

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

はい!とても安心できます😭✨回答してくださる皆様に感謝感謝です!!!

• 2月3日
Rin

我が子は24週で600ジャストでした!
小さめと言われず自分で小さめだな〜と思ってましたが2900gで産まれましたよ(^^)
逆子は体重小さめに出ちゃうみたいで我が子も28週まで逆子でした!

• ママリ

ママリ

2900グラムで産まれたんですね!すごく良い体重ですね✨✨逆子は小さめに出ちゃうんですか!お話聞いてとてもホッとしました!!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月3日

少し週数が違いますが私は26w0dで786g、小さめと言われて一週間後にまた来てねと言われて27w0dで890g、それでも小さめと言われましたが大丈夫だと言われています✨
なのでママさんの週数なら大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

小さめと言われてたのですね!少し小さめくらいなら大丈夫なのですね!!✨安心しました(;_;)!教えて頂きありがとうございます!!!

• 2月3日
年子ママ

23週のときですが565gでした!
特に小さいとも言われず
順調ですって言われました😊
頭がまだ上でしたが
これからだから
気にしないでねって
その時一緒に言われましたよ☺️

• ママリ

ママリ

順調と言われたのですね✨逆子も気にしなくてよさそうですね^_^!!!安心しました✨✨

• 2月3日
  • 年子ママ

年子ママ

上の子2人とも30週前後まで
    ずっと逆子でした(*^^*)
    産まれる時までには
    ちゃんと戻ってましたよ☺️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!よかったです〜😭✨逆子が治るのを気長に待ちます!(^^)/

• 2月4日
ナル

上の子が24w0dで684g、下の子が24w4dでした🙂
2人とも38wで出産、上の子が2690g、下の子が2589gでした😁

私がかなり小柄なので、医師からはあなたが生むのに理想の体重が2500〜2800と言われてたので、2人とも空気読んでちょうどいいサイズで生まれてきてくれました。笑。

• ママリ

ママリ

体重同じくらいですね!!そして出産時の体重もちょうどいいくらいですね😆✨お母さん想いの良い子たちですね!!!私も体は細いほうなので、赤ちゃん小さいのポジティブに考えます(^^)/ありがとうございます^_^!!

• 2月3日
cocomama

私は24w1dで730㌘でした。今回も前回同様逆子ちゃんです。