※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

最近引っ越しましたが、隣の家の音が気になります。子供が寝ているためテレビを小さくしているのに、隣の家の音が気になります。お隣さんは夫婦と大きい子供がいるようで、夕ご飯時だと思われます。思っていたよりも音が聞こえるので驚いています。

最近マンションに引っ越しました、隣の家の音がめっちゃ聞こえます、うちはもう子供が寝てるのでテレビを小さい音で見てるので余計にですけど😅多分お隣さんは夫婦とある程度大きい子供がいるので、この時間は夕ご飯時だと思います、マンションは音が聞こえないと思ってたのでびっくりです💧

コメント

そろそろ体重戻そうかな

集合住宅に住んでる以上は仕方ないですよね、マンションでも同じ屋根の下なので全く音がしないわけではないですもんね、マンションによって聞こえやすいとかはあると思いますが💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

アパートからのマンションなので期待してました💧一階なので子供の足音とかは気にしなくてよくて気が楽です!上の会の人の音は何も聞こえないですね。

• 2月3日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

うちは隣からは聞こえないけど上はたまに聞こえます、ペットOKなので防音はされてますが。
    うちも1階なので子供の足音は気楽です、なので次も1階がいいなーと思います😁

• 2月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

うちも子供の足音を言われて引っ越したので一階にしました!もう本当に!いまイヤイヤ期なので床をバシバシ叩いた時に、あっ!!またしたから人来る!と思わなくていいのが楽です😭ストレスで生理がおかしくなったくらいなので

• 2月3日
yuki

マンションでも作りによりますかね😅
うちは横の音は大丈夫ですが上下は響いてきます💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

下の音ってどんな音ですか?上は想像できるけど下は想像できないです😅

• 2月3日
  • yuki

yuki

音の大きさが違うだけで歩く音・テレビの音・椅子を動かす音など聞こえますよ💦

なのでよく「1階だから騒音関係ない」って方いますが造りによっては上の方に響いている場合もあると思っていた方が良いと思ってます💦

• 2月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

えー!そんなに!
    一応2歳の子供がいるのでもともと持ってた防音マットとか三重にひいてます!
    これわかりますかね?ローラのついてるクローゼット天井から30センチは離れてるんですけど、開ける時にカラカラと音がしてこれは響いてるのか気になってて😅聞こえますかね?

• 2月3日
  • yuki

yuki

3重に敷いているならば、半減はされますしいざ苦情言われても管理会社にそこまでの対策をしている事を伝えれば大丈夫だと思います😊

写真の戸はちょっと聞こえるかもしれないですね😅
    わが家は襖でも聞こえるので😱
    ただ、その辺りは周りもみんな同じ状況ですし気にしなくても良いと思いますよ!

• 2月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

実はいま子供がドアの開け閉めにハマってて、途中で止めるんですけど、ただブームみたいなのもなので早く去ってほしいです😅

• 2月3日
  • yuki

yuki

ありますね😅
    わが子達もやりますしその度に怒鳴ってます😱
    同じ家の中でも結構音しますよね💦

• 2月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

こないだはみかんをくれぐれがひどくて、イライラが溜まり怒鳴ってしまいました😭👶すぐにごめんね食べすぎてるから違うのあげるね、持ち直しましたが、なんかどうしようもない歯痒さがあります

• 2月3日
  • yuki

yuki

いやぁ~ありますよ😅
    私も1日1回は怒鳴ってしまってますもん😱💦
    周りからみたら可愛いワガママも流せない位のストレスが溜まっている時ありますよね😭

• 2月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あります!可愛いのに、どうしても煮詰まってる時あります!

• 2月3日