※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、胸の張りや下腹部の痛みを感じています。病院に行くタイミングはいつが適切でしょうか?

生理予定日から3日後、妊娠検査薬で陽性がでました。
よく茶色のおりものが出るとか聞いたりしますがそんな症状はなく、生理前の胸の痛みより少し胸の張りが強くて痛い感じで、下腹部も少し痛いぐらいです。いつごろ病院に行くのがいいでしょうか?

コメント

あや

生理予定から3日ですよね?
今行っても心拍や胎児は確認できないので2週間から3週間後がいいかなと思います!

• ぽちゃか

ぽちゃか

はい!生理予定日から3日です🐣ありがとうございます。2週間後目安に行ってみたいと思います!

• 2月3日
  • あや

あや

あ、言うのが遅くなりましたが
    妊娠おめでとうございます(*´罒`*)♥ニヒヒ

もし下腹部の痛みが強くなるようであれば子宮外妊娠やその他の事もありますのでその際はすぐに産婦人科へ受診してくださいね( ¨̮ )

• 2月3日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

ありがとうございます😭💕
    嬉しいですが旦那と2人でまだ信じられない気持ちでいます😅

• 2月3日
  • あや

あや

周りから聞く初期症状がないとなかなか信じられないですよね!
    私も長女の時全く症状がなくなんなら生理不順ということもあり妊娠5ヶ月まで逆に気づかなかったですもん😂
    妊娠に関しては人それぞれなのでネットや他の人からのアドバイスは参考までに捉えた方がいいかなと思いますよ( ¨̮ )

• 2月3日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

わかりました😅いつも気になったら調べてしまう性なので参考までにと思って神経質にならずにいます😌

• 2月3日
be

茶色のおりものは
みんな出る訳じゃないですよ😌
不安だったら早めにいっても
いいかもですね^ ^
あまり早いと赤ちゃんの袋だけしか見えなかったりするのであと2週間くらいしてから行ったら心拍も確認出来ると思います^ ^

• ぽちゃか

ぽちゃか

そうなんですね💦夫婦共に妊娠を望んでいたので嬉しくてたまらないですが、これといった症状もなくて少し信じられない気持ちでもあります😳

• 2月3日
  • be

be

待ち望んだ妊娠、おめでとうございます^ ^わたしも治療して授かったので赤ちゃんの袋、胎嚢のエコー 見れただけで嬉しかったです♪もし不安に感じる様なら子宮内で着床してるだけでも安心できると思うので行きたい時に行って下さい♪😊

• 2月3日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

ありがとうございます😭💓あたたかいお言葉本当に嬉しいです🥺

• 2月3日
3児のママ

妊娠おめでとうございます❤️
茶おりは人によりますよ😃
私は2人目が茶おりやおりものに出血が混じって心配になりました😂
今3人目妊娠してますが、全く出ていません👍🏻
すぐ病院に行っても心拍確認できないかもしれなくてまた来てくださいと言われると思うので2週間後がベストだと思います!

• ぽちゃか

ぽちゃか

ありがとうございます😆人それぞれなんですね😅心拍確認できるまでドキドキです😳

• 2月3日

あたしも妊娠発覚した頃から茶おりが続いてますが、無事心拍確認までこれました♡
子宮外妊娠なども怖かったので4週6日に受診したら胎嚢確認できましたよ♡

• ぽちゃか

ぽちゃか

ありがとうございます😌茶色いおりもの以外で症状はありましたか?子宮外妊娠怖いです💦

• 2月3日

退会ユーザー

茶おり以外は胎嚢確認できるまでに
    左腹部がチクチクしてました💦

• 2月3日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

そうなんですね💦肌敏感になったりしますかね?なんか腰回りとか背中あたりが下着に当たって気になって😰

• 2月3日
aiaio

おめでとうございます❤️
茶おりみんな出るわけじゃないですよー!
わたしも出なかったし、妊娠超初期らしいことなにもなかったです😂笑

生理予定日から1.2週間ぐらいあけて病院に行かれた方があいと思います!

• ぽちゃか

ぽちゃか

そうなんですね!何もなかったと聞いて少し安心しました💦
    わかりました😊ありがとうございます。

• 2月4日
二児ママ

生理開始日が妊娠0日です。
なので、生理開始日から5週目くらいに行けば胎嚢確認できると思います。
心拍は人によって違いますが、母子手帳の発行に関する書類を書いてくれるのは8週〜10週です。
医師によって考えが違うので。
胎嚢確認できても心拍確認できなければ1〜2週間で再受診ですし、母子手帳発行までに何度か病院にいくのはすべて自費になります。

• ぽちゃか

ぽちゃか

詳しくありがとうございます。何もわからないので色々教えていただけたら嬉しいです😌

• 2月4日