※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
家族・旦那

ジャーマンポテトとかで、じゃがいもを炒めるとき。電子レンジで4分くら…

ジャーマンポテトとかで、じゃがいもを炒めるとき。
電子レンジで4分くらい様子を見ながら加熱。
その後炒めて箸とかで刺しながらやわらかさを見ながら調理するのですが、
旦那は一口食べて、じゃがいも生だよ。と言うのです。
あれだけ火を通す努力をしているのに、生じゃねーっつの!火が通ってないよ、だろー!!!

と、毎回思います😰まだ硬さが残るのはごく一部なのに全部ダメみたいに聞こえてしまうー
私の感じ方間違ってますか?😭

また、どれくらいレンチンしたら全部文句なしに柔らかくなりますか?💦
やりすぎると炒める時に形が崩れますし...
ちなみに旦那いわく少し厚みがあった方が良いそうです。

つかれるー!

コメント

✩sea✩

今日テレビで見たのですが、キッチンペーパーを濡らして、それをじゃがいもに巻いて、ラップでくるんで、電子レンジで4分やるといいですよ、と言ってました^^*
やってたらすみません💦
私は、茹でちゃいます💦

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    丸っこ1個のままでですか?
    私も聞いたことあります😃
    まだ試してません💦
    アクが出るので切って、水に数分浸けると何かで見てからそうしてしまってます😅
    茹でるのが1番かもですよね😊
    私は茹でるとついやりすぎてしまうので...

• 2月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

丸ごと1個のままでしたよ!
    私もジャーマンポテト好きですよく作るのですが、時々茹ですぎてマッシュポテトになってしまう時もあります(^_^;)

• 2月3日
  • Hoo

Hoo

美味しいですもんね🎵
    ゆで時間、他のもの作ってるとつい長く茹でてしまったりしますよね😂💦

• 2月3日

レンジのチンの仕方どうやられてますか?
温野菜ようのタッパーにお水入れてチンしまり、
キッチンペーパーや新聞紙を濡らしてラップに包んでチンなら大丈夫かと思います🤔

• Hoo

Hoo

耐熱ボウルに、水に濡らした切ったじゃがいもを入れてやってます。
    蒸し器とかのがいいんですね😃
    電子レンジでする蒸し器があるんですけど、小さいので全部入らないかも💦
    ちょっと試してみます❕

• 2月3日