※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫(25歳)の仕事について。夫は転職癖とまではいきませんが、仕事を辞め…

夫(25歳)の仕事について。
夫は転職癖とまではいきませんが、仕事を辞めたがったり行きたくない、頭が痛いからと(本当に⁇)休み癖のようなものがあります。
でも仕事は周りから馬鹿にされる職種にはつきたくない、みんなが知っている企業に勤めたいようでプライドは高いです。

わりと体力仕事なのですが、ノルマもなく残業もありません。
お給料も年齢平均でもらっています。
今の仕事について1年半くらいです。

仕事から帰ってくると、向いていない、ブラックだ、やめたいと言いますしお金が大好きでお金に余裕がない(遊ぶお金等はギリギリではありません)と心に余裕がないタイプです。

日中もLINEで、
仕事のストレスかな、、
めっちゃ吐き気と腹痛でコンビニのトイレ駆け込んでるんだけど手とか何なら少し震えてるレベル、、、ときました。
またかよ...と思い、本当に体調が良くないから早めに病院に行ってとしか返せませんでした。

こっちは子育てで仕事を辞められたら生活できないし、もっと悪い環境で仕事をしている人も沢山いると思います。
新生児の育児には気をつかうし、もう普通に仕事行ってくれよ....と思ってしまいます。

私は心が狭いでしょうか。
毎日のように仕事の愚痴を言うので、もう聞きたくない!!と思ってしまい、毎日相槌だけで全然聞いていません。
会社で虐められている等ではないです。

コメント

JR @

かまってちゃんかよって思いました✋
赤ちゃんのお世話大変なのにたまになら
全然聞くけど毎日愚痴とかこっちが
ストレスなりますよね💦

りー

おかしくないですよ!全然心狭くないです!新生児の子育てでさえいっぱいいっぱいで大変なのに、もう1人面倒見ている様で疲れますね💧😭
マイナスなことばかり言われるとこっちまで気が滅入りますよね😰私ならそんなに甘えてクドクド弱音ばかり言うのなら、じゃあどうしたい?そのためにはどう行動するの?って問い詰めますね😂笑