※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
その他の疑問

友人の結婚式についてです!説明ベタなのですがなにかアドバイスいただけ…

友人の結婚式についてです!
説明ベタなのですが
なにかアドバイスいただけたら
嬉しいです!

もう30台半ばなので
みんな 子育てや仕事が
大変だろうと、
友人は 結婚式 余興を
誰にもお願いしなかったようで💦
私も小さい子がいて、仕事も
しているので
なにかしたい気持ちはいっぱいだったのですが
時間もなかなかとれないため難しくて💦💦

余興が 出来ないかわりに
友人の好きな球団のユニホームに
友人、友人のご主人、の
名前をプリントしてもらったもの
友人の一歳のお子さんの
名前入りユニホーム、二枚を
プレゼントすることにしました!
(学生時代の 数人とお金を出し合いました)

◎私は友人代表スピーチを頼まれているのですが
その後半に、サプライズで
ユニホームを出すのは 失礼でしょうか?
スピーチはスピーチだけにしておいた方が
良いのでしょうか?

◎スピーチ以外のところで
式場の方に お願いして
式中のどこかで サプライズで
プレゼントがあります、と
紹介してもらうのは いかがでしょうか?

せっかくなので 結婚式の中の
どこかで、渡したいなぁと
考えています。。

ちなみに ご夫婦向けの
ユニホームは、XLサイズで
2人で羽織ってもらえるくらいの
サイズです!

コメント

いずむ

ご友人、おめでとうございます㊗️🎊😊✨
スピーチは、職場の目上の方や、いろんな方が居る中での代表になると思うので、私ならば、避けた方がいいのかな?という印象です。
披露宴の途中で、プランナーさんに相談してどこかでサプライズでいいのではないでしょうか?
新郎新婦の甥っ子姪っ子などから花束のプレゼントの時間があったりするのと同じで、お色直しの後にサプライズで組み込んでもらうといいと思います🥰

  • るんるんるん

    るんるんるん

    丁寧に回答していただき
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!
    プランナーさんに
    電話をしてみようと思います🙇‍♀️

    • 2月3日
まぁちゃん

私ならまず結婚式の最中ではサプライズはしません💦
ご友人はご友人で一生に一度の式や披露宴なので、色々とこだわって考えているだろうし…
余計なことはしない方が無難かと思います。
せっかくなので式の最中に…とありますが、それはあくまでも自己満足かなぁと…

  • るんるんるん

    るんるんるん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭
    私も まぁちゃんさんと
    同じことをおもったのですが
    結婚する友人の性格を
    思うと たくさんの人の前で
    祝ってほしいかんじの
    タイプの性格の子なので
    結婚式ではない日に
    渡そうとも思ったのですが
    2人で袖を通して羽織れるサイズの
    ユニホームでもあるので
    結婚式の日が良いのかなぁ、、と😭
    写真も残るしで、、
    二次会も、ないようなので
    本当に迷っています💦💦

    • 2月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうでしたか💦
    その新婦さんならサプライズでも喜んでもらえそうですね🤗
    ただ個人的にはそれでも人様の式で勝手な事をするのはなぁ…という気がします😓

    サプライズ感を大切にしたいのか、それとも式の最中でお祝いしてあげたいのか、どちらでしょう?
    サプライズにしたいなら事前に渡します。
    もし式の最中で…というなら、私ならプランナーよりも新婦さん本人に相談しますかね…
    やっぱり大切な友人だからこそ、勝手なことをして困らせたくはありません。
    プレゼントの中身は当日のお楽しみとして、式の最中に渡したいことだけ伝えます。

    ご友人がどのような余興をして欲しいのかは分かりませんが、プレゼントを用意したご友人皆さんから一言スピーチして、プレゼントを渡して、実際に着てもらう…余興としても充分かなぁとも思いますが💦

    • 2月3日