※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

昨日から私は関節痛と頭痛が続き、インフルエンザ検査は陰性。娘が高熱で、もし陽性だと私も感染している可能性があるか心配。予防接種の影響で熱はないが、自然治癒するか不安。

昨日から
私が発熱無しの関節痛と頭痛が続き
インフルエンザの検査は陰性でしたが
今度は娘が高熱を出しました…

もし検査して娘が陽性だと私もインフルエンザの可能性が高いですよね😭?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
予防接種の影響か熱は全く出ずただ身体がダルいのですが、これだとまた検査しても陽性にならないかなと思ったり…
タミフル使わなくてもインフルエンザは自然になおるものでしょうか?

コメント

あや

保険外になるかもしれませんが…

予防内服というものをご存知ですか??

私も去年3日連続 インフル検査しても陰性だったんですが…インフルの薬処方してもらいました!

• なー

なー

ありがとうございます😭
    予防内服なんて選べるんですね!
    頭痛関節痛が本当につらいので陽性じゃなくても薬飲みたい!と思ってたのでありがたいです😭💓
    明日相談してみます😌

• 2月3日
  • あや

あや

先生からは提案されなくて
    妊娠中で高熱が怖いので、ネットで見たのですが…と話したら、快く処方してもらえました😂💕

• 2月3日
あゆ

高いけどこればかりは
検査しないとわからないですね。
インフルエンザは一応タミフルなどなくても完治はしますが
飲んだほうが熱がすぐ下がりますよ

あとは保険外なので実費になりますが予防薬を処方してもらう方法もあります。

• なー

なー

ありがとうございます
    ほんとに関節痛と頭痛が辛すぎて早く薬が飲みたいです😭
    予防薬なんて処方していただけるのは知りませんでした!
    明日病院にもう一度行って相談してみます

• 2月3日