※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこめ♡せなママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが片方のおっぱいだけで満足することや、おっぱいの痛みについて心配しています。搾乳器での対処法を知りたいそうです。片方だけで満足する赤ちゃんはいるでしょうか?そして、おっぱいの痛みを和らげる方法はありますか?

母乳について質問です!

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、1日を通してほぼ片方のおっぱいだけで満足してしまいます😅
よく寝た時は両方吸う時もありますが、夜中などはほぼ片方のみです。

足りない感じはしないので、無理に起こさず、次に起きてくるのを待つ感じなのですが、その感覚もバラバラで、
お昼は1時間〜2時間間隔で欲しがり、夜は2時間〜4時間って感じです。
片方だけで満足するお子さんっていっらっしゃいますか??

また、おっぱいが空になってない気がするので、最近おっぱいにチクチク痛みがあります😭
搾乳器でおっぱいをマッサージしながら絞ってみてもあまり出ず💦何かいい方法ありませんかね??😭
このままでは乳腺炎など起こしそうで怖いです😨

コメント

Qるり

うちもその頃、片方で満足していました!
なので、次あげるときはさっきと違うおっぱい…

という感じにしてました。
搾乳機ではなく、手ではどうですか?
うちも生後半年くらいまで6〜9時間まとめて寝てたので、おっぱいが張って大変でした😅

夜中に起きて手で哺乳瓶に絞り入れ、冷蔵庫で保管し、次の日中にあげるようにしていました!
案外手の方がうまく絞れるかも…

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

そうなんですね!
    私も交互にあげてます!同じ方がいてホッとしました😌

手ではした事無かったです💦今から即試したいと思います😄
    せっかく絞っても哺乳瓶ではなかなか飲んでくれなくて…😭

アドバイスありがとうございます☺️💕

• 2月3日
  • Qるり

Qるり

哺乳瓶、そのうち飲めるようになるといいですね💦
    うちもそういえば哺乳瓶拒否の時期もありました😅

余裕があるときは哺乳瓶に絞っていたのですが、
    大半は眠くて泣きそうになりながら洗面台に絞って流していたのを今思い出しました😂

• 2月3日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

今は哺乳瓶の乳首を変えてもイヤイヤで😅
    大きくなれば飲めるようになるんですね☺️💕

夜中とかは大変ですよね😅

さっき手で絞ったんですが、結構出てる感じがしてスッキリでした〜‼︎✨
    ほんとありがとうございます😭💕💕

• 2月3日