※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつぶせで寝ることがあり、心配です。首がしっかりしているので大丈夫だと思いますが、対策は必要でしょうか?

6ヶ月の子供が寝ている時に寝返りをしてうつぶせでよく寝てます💧
お昼寝の時や夜気づいた時は、すぐ仰向けにするのですが、夜に私が目が覚めた時にうつぶせ寝だったりで、呼吸できてるかとかヒヤッとなります💦
うつぶせ寝は窒息とかの心配があるので、怖いです。
もう首はしっかりしてるので、苦しかったら自分で横向くので大丈夫だとは思うのですが、なにか対策されてましたか?
6ヶ月だったら、そこまで気にしないでもよいのでしょうか?

コメント

ミク

首座りしてて毎回横向きにしてるなら私は好きなようにさせてましたよ♫

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    普段、うつぶせになり苦しいとすぐ自分で横に顔向けたり、仰向けに戻ったり自由自在にしてるので、気にしないでおきます!

• 2月4日
🎀

寝返り返りできるならそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います!

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    寝返り返りもできるので、そこまで気にしないでおきます!

• 2月4日