※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝に悩んでいます。抱っこじゃないと寝られず、立ってユラユラさせていますが、重くて疲れました。添い寝も試みたが泣き止まず、夜も2、3回起きます。どうしたらいいでしょうか。

お昼寝について悩んでいます。
抱っこじゃないとお昼寝出来ず、屈んだり座ったりするだけで起きちゃうので、新生児の頃からずっと立ってユラユラして寝かせてました。おくるみ、Cカーブ、色々試しましたがダメでした。最近は8kgを超えて重いので抱っこ紐の中で、1日4回くらいお昼寝させてます。

でももう疲れてしまいました。妊娠前から10kg近く痩せました。生きる活力を全て娘に奪われている感じです。4ヶ月頑張りましたが、育児ってこんなに辛いのですね。実母には出来る限りサポートして貰っていますが、余裕がありません。

お布団で添い寝しようと何度かチャレンジしましたが、すぐギャン泣きになり、それから1時間以上泣き止まず、ダメでした。あのまま泣かせておいたら寝たんでしょうか…。元々泣き声も大きく、よく泣く子です。耳栓しないと頭痛がします。

完ミですが夜も2、3回起きます。
どうしたらいいでしょうか。
身体は辛いけど、頑張らないと寝てくれない。
他のママのところに産まれてこれたら、毎日こんなに泣かせなくて済んだのかななんて思ってしまいます。

コメント

あやぱん

私の娘も生まれてから3ヶ月4ヶ月くらいまで抱っこでスクワットしてないと寝てくれず、ベットに下ろすと泣いちゃうの繰り返しでした…ひどい時は5時間泣きっぱなしの時も…
途中からまず1週間泣いても添い寝でトントンを頑張って3日目くらいからだんだん添い寝でも寝てくれるようになってきましたよ(*´艸`)
どのくらいで寝てくれるかは個人差あるかもですが、1時間泣きっぱなしはママさんも辛いと思うのでまず5分トントン添い寝を頑張ってみる!とかでやって行ってはどうでしょう?ずっとこのままじゃないかって思うとママさんも体がキツイですよね💦
でも絶対いつかは添い寝だけで寝てくれる日が来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    添い寝、また頑張ってみます。
    いつかは楽になりますよね…😢

• 2月3日
  • あやぱん

あやぱん

いつかは楽になります!
    私もいつかってそれがキツイよって思った時期もありましたが、急に寝てくれるようになりますよ(*´艸`)

• 2月5日
めくま

寝ない子は本当に寝ないし、
つらいですよねー。

うちは寝かしつけは30分超えたら諦めてます。

泣く子は泣くし、
他のママとかは関係ないですよ。

起きてるならもう起きとけば良いわーって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝かしつけ諦めたらずっとぐずぐずしませんか?
    結局また抱っこ抱っこになるので、どうにかして寝かさないとって考えちゃいます😢

• 2月3日
  • めくま

めくま

寝返り前だとソファでラッコ抱きとかしてダラダラしてましたよ。
    あとバウンサー乗せといたり。
    グズグズはしたら寝かせるよりうちはおっぱいって感じでしたね。
    1日14回くらい平均で最高が24回。
    まあずっとしばらく家にいる時はほぼ裸族でした。😅

• 2月3日