※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

40w3d初マタの女性が、予定日を過ぎても陣痛が来ずイライラしています。周囲のプレッシャーに悩まされ、ストレスを感じています。要らない質問やジンクスにも苛立ちを感じています。

愚痴多めです😭
陣痛待ちの40w3d初マタ24歳です。
今日陣痛が来なければ、明日入院して誘発分娩に切り替える予定です。

友達は皆予定日までに産んでいるのに、なぜ予定日を過ぎても前駆陣痛らしきものすら感じないのか…。おしるしもないし、破水もしないし、お腹が出てるだけのただの健康体です。
友達から「まだ産まれないのー?」と聞かれ、悪気がないと分かっているのに本当にイライラします。そんなの私が1番考えてるし、ズケズケ聞いてくるなよって思ってしまいます。

旦那は、タイミングは赤ちゃん次第だし、家で突然陣痛が…!ってなるよりも入院になった方がかえって安心じゃない?家族が増えるのすごく楽しみだね😊などと慰めてくれています。

お腹が張る時はありますが、すぐ収まるし。
オロナミンC、焼肉、パイナップル、ジャンプ、踏み台運動、足ツボ、お風呂など、ジンクスを試すも効果なし。本当に産まれてくる気があるのか?私が結構太ってしまったから微弱陣痛になっているのか?産まれたくないのか?なんなの?など、イライラしています。

ストレスが良くないのもわかっているけど、周りの「もう産まれた?」のプレッシャーがすごくて本当にイライラします。
Twitterで妊娠出産に関係ないことを呟いて気を紛らわせようとしたら、先日臨月に入ったという友達がそのツイートに「まだ産まれないの?」と書き込んできて本当に本当にムカつきました。あーはいはい予定日通り産めないダメ妊婦ですみませんねあなたの所は予定日通り産まれるといいですねーアンタも同じような状況になって同じように言われてみろや!!!!と内心思いながら、当たり障りのないように返信しました。

余裕が持てない。
なんで前駆陣痛すら来ないの?
はーーーーーー、、、、、、。

コメント

ここ

1人目の時はほんと何やってもこなかったです😂💥
歩いても昇降運動してもスクワットしてもオロナミンC飲んでも焼肉食べても!
結局誘発のため入院しましたが、私はその方が安心で良かったです😊
2人目も結局予定日オーバー💨
気にせずおいしいものゆっくり食べてSNSもお休みして気ままに過ごすのが1番です💕
体も心も健康をお祈りしております✨
出産頑張ってください🥰

• ツナ

ツナ

コメントありがとうございます😭

何しても来ない時は来ないんですね🤔誘発分娩のために入院されたとのことで、経験者からのお話はすごく染み渡ります…😭
    美味しいものたくさん食べます!SNSはしばらく見ない方が良さそうですね。つい暇になると覗いてしまって…笑

こんな私に優しいお言葉を掛けていただけて本当に嬉しいです!!!ありがとうございます!!
    出産頑張ります!💪😊

• 2月3日
**みい**

40週4日の経産婦です😊

私も周りからまだ?いつ?と
言われ嫌気ながら
37週~39週まで子宮口1cm。
赤ちゃん下がってる。
ジンクス全て試してみましたがあまり効果なく
40週2日、自費の検診でようやく3cm。
このままずっとお腹の中に入れておくわけにはいかないとの事で
明日、入院して誘発分娩です!
旧正月にしよ!って病院の院長に言われめでたい日に産まれれば良いな~と!
初めての促進剤で不安でいっぱいですがお互いに元気な赤ちゃん産みましょう✨

• ツナ

ツナ

周りから聞かれるたびに本当に嫌気がさしますよね!😤
    みいさんも私と同じく明日入院で誘発分娩とのことで、仲間がいると思えるのが本当に本当に心強いです!!!
    促進剤のことを調べたりして不安になっていましたが、1人じゃないって考えて頑張ります!
    優しいお言葉をありがとうございます😊❤️

• 2月3日
  • **みい**

**みい**

私も誘発分娩なんて初めてなので
    ネットで暇さえあれば
    促進剤の事調べてました✨
    不安と恐怖でしかないですが
    赤ちゃんも頑張ってるので私達も
    頑張りましょうね😊👌

• 2月3日
mi

大丈夫ですよ!いつかは絶対産まれます!😆
わたしも2人目は予定日より1週間おくれました。産院からは予定日より早く産まれるかもね!って言われてましたが。笑
わたしも周りに、まだ?まだ?と聞かれまくりましたが聞き流してました!そんなの知らんわ!お腹の子に聞いてくれ!ってずっと心の中で叫んでましたね😂✌️
友達に言われてもなるべく気にしなくて大丈夫です😉
気長に赤ちゃんのタイミング待ってあげましょ🥺👶🏻❤️

• ツナ

ツナ

そうですよね、いつかは絶対産まれるんですよね!!!😤
    私もずっとお腹の子に聞いてよ!って思ってたので、わかってもらえて嬉しいです…。

コメントをいただけて少し余裕がもてました!気長に赤ちゃんを待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月3日

全く同じ状況だったのですっごい気持ち分かります😭

私も旦那にタイミングは赤ちゃん次第だよ!!って言われて 気にしないように頑張りました笑

それでも思い出してイライラしちゃいましたけどね😓😓

出産頑張ってください✊♡

応援することしか出来なくて申し訳ないです。

• ツナ

ツナ

コメントありがとうございます😊

わかってもらえて嬉しいです😭気にしないように…って思ってても、思い出しイライラしてつらいです。

こんな私に応援と優しいお言葉をいただけてすっごく嬉しいです!出産頑張ります!!!
    ありがとうございます😍🙌

• 2月3日

私も41w1dで産まれたので気持ちわかりますよー。
こればっかりは、経験した人にしか分からない焦り、ストレスですよね。
私もお腹の中で成人式でもすんのかな?👶🏻て本気で思ってました。

気にしないのは無理なので笑、
引きこもるのがおすすめです!笑
あと、もはやジンクスや運動など何にもしないのもおすすめです!笑
SNSは見ていいけど投稿はしない。そんな風に過ごしてください☺️🌟笑

いつか必ず出てきますからね👶🏻♡

私は、ヤケクソになり、美容院の予約を入れた数時間後に陣痛が来ました←
それまでなーーーーーーんの兆候もなかったですよ🌟

もうすぐってことだけは確かです!!応援してます👍❤️

• ツナ

ツナ

経験者にしかわからない気持ち、そうだと思います…私も同じような方に声をかける機会があれば、「もう産まれた?」等とは絶対絶対言わない!!と決めています!
    成人式、20年は長い!笑ってしまいました!😳

どうせ何しても明日入院なら、開き直って何もしないのはいいですね!笑
    私もヤケクソになりお腹が張って少し痛い時でもジャンプしたりしていましたが、やめます!
    美容室の予約入れたくなるくらいじれったい気持ちよく分かります。

もうすぐです!優しいお言葉をありがとうございます!!気持ちが楽になりました!😊❤️

• 2月3日
うみがめ𓆉⋆︎*

わーすごく気持ちわかります。
私も1人目の時全く同じ状況で携帯電源切ったりしてましたよ😂予定日過ぎた妊婦にまだ産まれないの?って聞く人の神経まじで疑います。
こっちが聞きてーよ。ってキレて泣いてました。笑
お腹の居心地がいいんだねーとか優しい言葉さえ、黙れ!とか思ってました。最低です。笑
結局産まれたのなんて41w6dでした😂😂
もう本当に何やっても産まれなかったです。赤ちゃんはどんどん大きくなるし不安でした、、

経験したから言えますけど出産は本当に赤ちゃんのタイミングなんだなーと思い知らされました😊❣️
いつかは絶対産まれますし、ゴールはあります💕
ちなみに私も明日から誘発分娩です。怖いですーーー
お互い頑張りましょう💪✨

• ツナ

ツナ

おっしゃる通り、予定日超過した妊婦に言う前にちょっと考えてよ…って思ってしまいます。ただでさえホルモンのせいでイライラしやすいのに!!
    私も、ママのお腹にいたいのねーとか居心地いいのねーと言われる度にカチンときてます。笑
    赤ちゃんがどんどん成長しているので、ちゃんと産めるのかすごく不安になります…。

うみがめさんも明日から誘発分娩なんですね!😳
    すっごく心強いです!お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように頑張りましょう!❤️
    優しいお言葉をありがとうございます!!😍🙌

• 2月3日
milk

私も同じだったのでお気持ちすごく分かります😭
40w3dで出産でしたがもしその日までに産まれなかったら入院の話でてました。

幸いにもまだ産まれてないの?と言う人はいなかったのですが…
一番産まれてきてほしいって思ってるのは絶対に自分自身ですよね!
私も旦那が産まれてくるタイミングは赤ちゃんが決めるしお腹の中が心地よくて出てきたくないんぢゃろ〜って言ってくれたので吹っ切れました!
旦那さんが寄り添ってくれているので心の支えになりますね。

もうすぐ会えますよ😊
出産頑張ってくださいね✨

• ツナ

ツナ

ちょうど今の私と同じ日数でご出産されたんですね!勝手に運命感じちゃいます…😳笑

そうなんです。1番産まれて~って思ってるのは私なのに、なんで周りにワーワー言われなきゃいけないの?と辛くなっていました。
    幸い旦那が支えてくれているのと、ここの皆さんが優しいお言葉をくださるので頑張れそうです!😢

もうすぐもうすぐ!!
    出産頑張ります!本当にありがとうございます!!!😊❤️

• 2月3日