※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama
子育て・グッズ

乳首が合わず痛いので乳頭保護器を使おうと思っています。経験のある方、赤ちゃんはちゃんと飲んでくれますか?

完母で頑張ろうと思っているのですが
乳首が赤ちゃんに合わず
傷ができてしまい飲ませると痛いです(T ^ T)
なのでこちらを買ってみようと思っているのですが
乳頭保護器を使ったことある方いらっしゃいますか?
赤ちゃんはしっかり飲んでくれますでしょうか?(T ^ T)

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

私も乳首に傷ができたとき、ピジョンの保護器使っていました(´◡`๑)痛いの本当辛いですよね( ; ; )
私はソフトタイプを使いましたよ(*゚v゚*)

• かんなmama

かんなmama

ソフトタイプでも痛まなかったですか?(´・_・`)

• 5月17日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

私もソフトタイプかハードタイプか悩みましたが、使用したことのある子に相談しました。
    ハードタイプはフリーサイズなので、吸われると保護器内に圧がかかって、シリコンと傷口がスレて痛いです( ; ; )
    ソフトタイプは乳首の大きさに合わせてMとLサイズがあるので密着してスレが少ないみたいです。多少なりの痛みはありますが、無いよりは全然ましです!私はランシノーを塗ってから保護器をしていましたよ。
    赤ちゃんの好みもあるのでなんとも言えないですが…参考までに(´◡`๑)♡

• 5月17日
yuzumama#

画像の乳頭保護器を使っていました!
最初は滑るのですがコツをつかんだら
うまく飲んでくれました!

• かんなmama

かんなmama

わざわざ画像もありがとうございます!
    ちなみにこれも哺乳瓶と一緒で使ったら洗って消毒ってしますか?(´・_・`)

• 5月17日
  • yuzumama#

yuzumama#

洗って消毒してました!(^_^)
    タッパーに水を入れて
    ミルトン液状を少し入れて
    消毒してました\(^o^)/

• 5月17日
  • かんなmama

かんなmama

わかりました♪詳しくありがとうございます(T ^ T)助かりました(*^^*)

• 5月17日
りーむ。

私の場合乳首が小さくて赤ちゃんがうまく飲めず
保護器で授乳してました!
時間が経つとシリコンを嫌がる赤ちゃんもいますので早い段階で試した方がいいです

• かんなmama

かんなmama

わかりました♪
    ありがとうございます!試してみたいと思います(*^^*)

• 5月17日

母乳は1カ月しか飲ませてませんが吸う力が強かったのか乳首が切れて痛かった為、使用しました(^^)ちゃんと飲んでくれてましたよ(^^)

• かんなmama

かんなmama

情報ありがとうございます(T ^ T)!
    助かりました♪買って試してみたいと思います!

• 5月17日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

しっかりのんでましたよー!飲みすぎて吐き戻しばっかりしてました☺️

• かんなmama

かんなmama

情報ありがとうございます♪
    飲んでくれるなら試してみます(*^^*)

• 5月17日
のびた

写真のやつ使ってましたが、飲むには飲むんですけど、ずれてきたりしておさえなくちゃいけなかったりと手間で、私やめました。痛い時は、片乳ずつにして、切れてる所にランシノー塗ってました。痛さがピークの時は、ピジョンの搾乳機使ってましたよ。

• かんなmama

かんなmama

搾乳器と迷ったのですが
    一応両方買っとこうかなと思います(*^^*)

• 5月17日

私はソフトじゃ傷の痛みが変わらなかったのとツルツルして滑って口から外れることが多かったので、ハードタイプで授乳してます!
母乳がしっかり出ていればゴクゴク飲んでくれます(^^)あとは搾乳して哺乳瓶で飲ませたり(^^)
乳首の形が悪く保護器なしで授乳すると傷がすぐ復活してしまうのがストレスになってミルクに移行中です。

とんきち

私もメデラの保護器を使ってました。
助産師さんによっては、保護器をつけないと飲めなくなるからやめたほうがいいよと言われ、産後1ケ月をめどに保護器なしにしてみました。はじめはうまく吸えなかったけどうまく吸えるようになってきました。
いまだに寝ぼけてると吸えてないけど。

保護器はある方が痛くはないですが、痛くなり始めてからだと、保護器を付けても赤ちゃんの吸引力が強くて、乳頭が痛いかもしれません。

あとはランシノー塗ってラップですね?