※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ita
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や病院への行くタイミングが分からず困っています。おしるしと思われる痛みがあり、間隔がバラバラです。前駆陣痛の感じ方について教えてください。

前駆陣痛?陣痛?病院に行くタイミングがよくわかりません(⌒-⌒; )
昨日おしるしがあり、今日も続いています。
今朝も前駆陣痛と思われる痛さと、腰のズーンっとした重さがあります。
お腹が痛いことは痛いのですが、全然我慢できる痛さです。また、間隔は5分だったり30分だったり本当にバラバラです…
前駆陣痛ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

★えりぃ★

間隔がバラバラなのは前駆陣痛ですね!
私は夜の9時~朝まで5分切ったり、1時間あいたりしてましたが、朝になるとパタっとなくなっちゃって(^O^;)
それが出産まで5日続きました!
私は朝になるとパタっとなくなるし、我慢できる痛みだったので、その時は病院に連絡しませんでした。
出産の日は前駆陣痛の痛みが強くなってきて、我慢出来なくなったので、間隔も10分切ってる時だったので、朝に病院に連絡し、そのまま入院になりました(^^)

Somama

私もそんな感じでした(^^)
私は、様子見てたら、5分間隔が定期的になってしまって、それから病院に行き、なんで10分間隔で来なかったのー!?って注意されました(^^;;笑
そして、病院に着いて、NST付けたら、陣痛が遠ざかりました…(^^;;笑
病院に電話して、間隔が一定しないけど、5分間隔にもなる事を伝えて、確認してみてはどうですか?(^^)

ita

お返事ありがとうございます♡
やはり前駆陣痛なんですね!
5日も続くなんて恐怖!笑
まだまだ我慢できる痛みなので、きっとこれからですね…(^^)

ita

またまた
お返事ありがとうございます♡
あら!そうだったんですね!
私も注意されないように、早めに電話で確認してみます(>_<)笑
病院に行くと陣痛遠ざかる人も多いみたいですね!

★えりぃ★

前駆陣痛陣痛の時に、なるべく力を抜けるような呼吸の練習しとくといいですよ( ¨̮ )
私は前駆陣痛の痛みよりちょい増しくらいで出産までいきました!
いつ本格的に痛くなるんだろう、陣痛はこんなもんじゃないはず~って思ってたら、気づけばいきみの許可が出て(笑)
前駆陣痛で練習しといたのが良かったのかなと🎶
病院が家から近いなら様子を見て、時間かかるなら1時間くらい10分切るのが続いたら連絡してみたらいいと思います(^^)

ita

呼吸の練習ですね!!
練習してみます>_<♡
でもいきみの直前までこんなもんじゃないって思えるなんて、母強しって本当ですね!笑
色々ご親切にありがとうございます!家の前が産院ってくらい近いので、少し様子見てみます(^^)!