※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@
家族・旦那

義母に夜中の授乳はやめなあかんで。って…なんで助産師さんでもない人に…

義母に夜中の授乳はやめなあかんで。って…
なんで助産師さんでもない人にあーしなさいこーしなさい言われなあかんの( ´_ゝ`)

自分のときがそうやったから、さすがにそういうのは変わってないやろ…とか
今と昔じゃ180度違うって思っていいよって旦那も言ってたけど(°Д°)
あと黙らすのに野菜スティックあげとくねん!あと干し芋!って
なんで生の野菜あげなあかんねん。喉つまらせたらどうするんよ😨
はー旦那達兄弟が可哀想にも思えてくるよ(*_*)

コメント

でこみ

わたしも、義母にいろいろ言われてはイラッとしてますー(^^;)
何年前の話やねん!って思ってしまいます...
昔自分がしていた頃の育児に当てはめて、それが正しいと言われると、困りますよね( .. )
義母は専業主婦でずっと家にいて、インターネットもみないような人なので、情報が入ってこないし調べもしないのに、いろいろ口出されて...うーん(T_T)
旦那がわたしの味方してくれて、わたしの代わりに反論してくれるだけ、まだ助かってます(∵`)

• 年子ママ@

年子ママ@

旦那様が救いですね( ;∀;)
    よそはよそやしってほんと思います(*_*)

• 5月17日
mi✩hu

わかります╭( ๐_๐)╮
とくに元々短気な私は今妊娠中でなおさらイライラしやすいので ほんと私たちの子供に関して首ひとつもつっこんでほしくないです。あんたの子育てはもう終わったんだからいちいちほんとなんも言わないで欲しいですよね。

• 年子ママ@

年子ママ@

上のお子さんいらっしゃるなかでの妊娠ですね(^^)私も一緒です🌠
    そっとしておいてほしいですよね、アドバイス程度にしてほしいのに😞

• 5月17日

私も実の父の口出しにイライラします( ´・ω・` )もうそろそろ出産ですが今から憂鬱…😖
子育ての先輩である事に変わりはないけど、子育てって時代と共に変わっていくものなんだよって理解してないですよねㆆ﹏ㆆ

• 年子ママ@

年子ママ@

祖父母手帳だったかな??
    あれの完全版が出て欲しいなといつも思ってます…笑
    出産がんばってくださいね(*´ω`*)

• 5月17日
ハルヒママ

うちもいろいろ言われますよ(>人<;)旦那も当てにはならない…
最近私も強くなりました(笑)イライラするとお腹の子に良くないしと思って何か言われるたんびに「え〜そうなんですか?昔は大変だったんですねぇ〜。でも今は保健師さんや病院の看護師さんとかに検診の時にこう言われてますから〜。昔と今じゃこんなに違うんですね〜」って病院で言われたを強調して全否定しますよ(笑)

• 年子ママ@

年子ママ@

旦那様も義家族の家族ですからね…期待はずれなときもありますよね( ;∀;)
    私も↑のはへ~言われたことないけど。でスルーしました!笑
    理由もはっきり言わないのにこうしろなんて言われる筋合いなーい笑

• 5月17日
たまごちゃん

は?ほ、干し芋?
それは、あなたの子供がそれを食べたら泣き止んだだけでしょ。
子供は一人一人違うから、同じ事でもちょっとずつ違ったりするのに、自分の子育てが基本だと思ってるんですかね?
あ〜やだやだ、めんどくさいですね( ´・‿・`)

• 年子ママ@

年子ママ@

旦那もそれ見て育ってますからね、嬉しそうに食べてんねん~!!て…
    なんもわからん子どもにそんなことして( ;∀;)
    あなた方非常識なのよ?わからない?って聞きながら心で思ってました…笑
    うちがそうやったから、そうしよっていうのほんと要らないです😨

• 5月17日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

きゃ〜こわいこわい。
    本当にそういうの押し付けでしかないですよね( ´・‿・`)
    無理矢理やる必要ないですよ!
    ずっと自分の赤ちゃんと一緒にいて、育ててるママにかなう育て方なんてないですからね♡

• 5月17日
  • 年子ママ@

年子ママ@

そんな押し付けされたら母親の存在意義がなくなりますよねっ!😡
    だんだんスルースキルが身に付きました☝笑

• 5月17日

祖父母手帳全国共通で母子手帳と一緒に配布して欲しいですよね。
うちは幸いにも母が私の母子手帳を残してくれていて、書いてあることがけっこう違うので言い返せますが、それでも義母はうるさいです。

• 年子ママ@

年子ママ@

本当にそうですよね!
    私は目を通したことがないんですが、もっともっと細かく書いてくれてる完全版が欲しいなーなんて。笑
    同居じゃないのが救いなのであーはいはいで通せますが、やっぱり言われてしまうとモヤモヤしてしまいますよね😞

• 5月17日

退会ユーザー

わかります。
    切迫流産で入院していてしかもつわりもあったのに、カステラとか食べ物持ってきて食べろと言われてイラっとしました。
    私たちの頃は病院に体重のことなんて言われなかったとか、2人分栄養取れとか。
    今はまだ生まれてないのにベビーベッドはもったいないからレンタルしろとかお宮参りのことまで言われています。

だからこっちからは連絡していません。

• 5月17日
  • 年子ママ@

年子ママ@

全てがほんとに昔のことだなぁーって感じの内容ですね。笑
    色んなリスクがわかってきたから、専門科にそういう指導をされるのに(*_*)!
    お宮参りもまた気が早いですね😂

• 5月17日

7ヶ月の子におっぱいあげるのは
普通の事ですけど
2人目妊娠中なんですよね?( ; ; )
それは夜中に限らず
授乳やめた方がいいのでは?( ; ; )
産院で言われてないですか??

私はの姑もあれしなさい!これしなさい!と
うるさいですけど
間違ったことは言ってないですよ★
あまり神経質にならずに
頑張って下さい。

• 年子ママ@

年子ママ@

あっ、完全ミルクです!
    説明不足でしたね😞

間違ってないと思えるようなことだと本当にいいんですが(*_*)
    なんで夜中のミルクをやめないといけないかもきちんと教えてくれずに言われっぱなしだったので、そんなこと言われたことない~って言っときました(^^)

• 5月17日

退会ユーザー

ミルクだったんですね!
    まだ7ヶ月なのでミルクも必要です★
    ですが、離乳食も始まって
    夜間はそろそろやめてあげた方が
    子どもとお母さんどっちも楽に
    なりますよ*\(^o^)/*
    子どもは胃をゆっくり休める事ができ
    離乳食もしっかり食べてくれると
    思います!!
    お母さんもしっかり寝れると思います!
    ミルクではなく白湯やお茶を夜中に
    あげてみてはいかがですか??

私も姑嫌いです( ; ; )
    義理の両親と私の両親も仲悪いです。
    旦那は選べても両親まで選べないのが
    現状です。
    嫌な言い方されてもポジティブに
    考えるようにしてます!
    全ては子どもの為です!★

• 5月17日
  • 年子ママ@

年子ママ@

そうですよね~まだ7ヶ月とはいえ、あっという間に3回食になってまだ夜中の授乳が…ってなると考えものですものね(*_*)

離乳食の進みは自分としてはこれでいいのかな?って感じですが、ミルクの本数も減ってきて夜中はあと少し!って感じなのでもう少し様子をみようかなって思ってます(^^)
    それでいうと、義母に対して私も説明不足ではありましたがもうめんどくさいのでいつも適当に返してしまってます。笑
    家族みんなが笑顔に、そう考えるとやっぱり嫁というポジションはほんと大変ですね…😂

• 5月17日
はるきぃ

さいたま市のHPだったかな?
「祖父母手帳」という本がでてるそうです!
内容は今と昔の子育ては違うんだよーって祖父母に教える内容です。
ちゃんとしたところが作ったものなので、これを見せたら、義母も何も言えなくなるんではないでしょうか??(笑)

• 年子ママ@

年子ママ@

そのへんの本屋さんに売ってあるものと思ってました…(°Д°)笑
    一度目を通してみようかな🌠

• 5月17日
しましまぐるぐる

何時代の話ですか?ヽ(*´∀`)ノって言いたくなりますね(笑)

野菜スティックって(笑)

ダイエット中の女子かウサギみたいですね( ・ x ・ )

いやーー私だったらむーりー!(´;ω;`)

うちの義母もおしつけ酷いです!一歳になったばっかの義理兄の孫にアイスとか勝手に食べさせちゃう的な(;´Д`)兄嫁鬼の顔してました!うちも離乳食進んだら今から恐ろしいです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

頑張って我が子守りましょうね!!!

• 年子ママ@

年子ママ@

やめてくれー!て感じですよね。
    そんなんされるんやったらお母さんの努力はなんなん?って感じですよね😡

• 5月17日