※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅ
家族・旦那

旦那の忘年会での連絡が遅れ、赤ちゃんを連れての迎えが難しいと感じています。常識的におかしいと思うのですが、私が悪いのでしょうか。

これ私が悪いですか?
旦那の会社で忘年会があり、迎えにきて欲しいと言われてました。
うちには生後四ヶ月のこどもがいるので、寝かしつけの前(一次会くらい)なら大丈夫と伝えてました。
また、どのくらいになるのか、もし二次会があるなら連絡が欲しいとも伝えてました。(赤ちゃんを義母に見てもらうため)
しかし、当日一次会のお店の閉店時間になっても連絡はなし。雪も降っていたので、大丈夫か?と思いちょうど子供もぐずりだしたので車に乗せてドライブがてら迎えに出かけました。
でもお店も真っ暗でしまっていて、え、どこに行ったんだろう、、二次会かなと思っていると案の定違うところに移動した。1時ごろになりそう。と言われました。
流石に、赤ちゃんを連れて一時に迎え?と思いまず連絡が遅いし、赤ちゃんを連れて1時に迎えは常識がないしおかしくない?と伝えました。旦那もそれはわかると。でも、そのラインのやり取りを飲み会中していたからか、周りの上司や同僚に心配されそれが嫌だったみたいで今プンプン怒りながらお風呂の壁をどんどんしたりなんか物にあたってます。
え、私ってなんか悪いこと言いましたか?飲み会中ラインしたのは悪かったのかもしれないけど、こちらから言わせれば赤ちゃんがいて何時に迎えに行くかわからない、ましてや夜中に車で迎えなんてそもそもありえないんですけど。二次会あるならあるで早めに言ってくれれば義母に来てもらって見てもらってたのに。なんか冷めました。

コメント

なつ

100%旦那様がおかしいです。
なっちゅ様は間違っていません!!!

うちの旦那も感覚おかしい時があるのですが
同じくらいの時にされたこと、いまだに許せていませんし
同じく当時のそういった言動のせいで冷めました😇

まま

そんな嫌ならトイレや風に当たってくるとかで一旦離れればよかったのに…
酔ったらめんどいタイプですかね?😭
私からしたらタクって帰れよって思っちゃうんで
段取って(義母に預けてとか)まで迎え行こうとかならないので
まずそこ感謝じゃない?って思いました。

はじめてのママリ🔰

男は本当に親になりきれないですよね🥲
まず、早い時間とはいえ雪の中4ヶ月の赤ちゃん連れて向かったの優しすぎません?
タクシーで帰れ!と思います。