※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

義母が亡くなった鳥をめぐり、義母からの言葉にショックを受けた女性。義母との関係が複雑で、旦那との間でも揉め事が。義母に対する不満や疑問が積み重なっている様子です。

すみません、色々ときつい内容含みますが主に義母の事です。

一昨日、お風呂に入ってたら旦那が実家で買っているインコが死んでしまったと言ってきました。
そして旦那の口から母親が間違えて踏みつけて死んでしまったと。 私はその事が衝撃でたまらなかったのですが昨日旦那に義母からLINEが入りました。

内容は、 〇〇君、←旦那の名前 本当ごめんなさい。
私が死ねばよかったね。 私が居なくても生きていけるやろ?
もう新しい家族がいるもんね。 本当にごめん。〇〇くんに申し訳ないことをした。

といったLINEが入ってきました。

これもまた衝撃でした。

旦那は23歳。義母からしたらまだまだ可愛い子供。息子大好きです。 私は付き合ってる時から義母嫌いであまり相性も良くないです。 一緒に買い物してる時も〇〇くん~これはどう?とか基本的に2人横に並んで私1人で子供見てる感じです。

義母の住んでる遠方に会いに行き、ご飯をご馳走してもらうと後日旦那のLINEにお金を使わされただのどうのこうの。

旦那が義母の洗車をしてあげただけでごめん、お小遣い少なくてと言ってお金を渡し、息子にはもちろんありません😊

基本的には私の両親には良いように見せてますが私の両親もお見通しだったそうで💦

掘り出せばほりだす程色んな話があるんですけど、キリがないので💦

とにかく鳥の件で旦那に対する言葉にゾッとしました。。

コメント

(  ̄ー ̄)

どうやったらインコ踏み潰すんですかね?
放して飼ってたとかですか?可哀想…

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    間違いないです。
    飼う資格ないですね。聞いてられないです(--;)

• 2月3日
2🐝

自分の子供をくん付けで
呼んでるところから、もうやばいって思っちゃいました🤭

私が死ねば…ってメンヘラ母すぎる。。。😦

• めめ

めめ

はい、もういい歳したババアが😊と思っていつも聞いてます。

ペットが死んだことより自分が可愛いんでしょうね。

• 2月3日
早産児3人のmamaになったよ!

こ、こわすぎます💧インコって踏んで殺すとかあるんですかね?飼ったことないからわからない……にしても怖すぎる……

親子離れ出来てない……って思いました😅
奥さんを大事にすればするほど粘着してきそうですね💧息子大事で孫放置って……アダルトチルドレンなのかなって思いました💧

• めめ

めめ

ですよね! 私には信じられませんでした。

よかったのは近くに住んでないことです。それが救いかなと思います。
    一生ついていけないので早い所、、、と思ってしまいす☺️

• 2月3日
ママちゃん

インコ飼ってましたけど
踏みつけるとかあり得ないです😱
どうしたら踏みつけるんですかね、、

てんちゃん

私が死ねば、、、
まではいきませんが、うちもそんな感じで、旦那に何か負の出来事があると、『お母さんが◯○だったらよかったのにね、ごめんね。』と関係なくても、お母さんが〜と情報を仕入れるとすぐ参戦してきます。
うちの義母はそれが生きがいなんだと思います。
いろいろあって疎遠になってますが、インコにその発言、ゾッとしますね!!

©︎ha san

え?うちの義母ですか?
うちの義母も息子ラブで、君付けで、呼んでますよ。笑

メールが返ってこないと、私に、◯◯君から返事が来ない、、、昔はこんな子じゃなかった、、変わっちゃった、。よくわからないね、、、
と。

キモすぎます。笑