※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりがつらく、2人目のつわりも早く終わるか心配。美味しいご飯が食べたいです。

1人目も妊娠5ヶ月くらいまで吐きつわり。
2人目も現在吐きつわり…🤮💔
いつまで続くのー?って感じです💧
2人目の方がつわりも早く終わるとかないですかね?😣
普通に美味しく温かいご飯が食べたい…。

コメント

パンの耳

2人目の方が長引きました...🤮←ごめんなさいw

性別でつわりの感じが違う、と言いますが 確かにそれはあった気がします。
2人目は女の子で 2週間ほど長引きましたが、吐く回数は圧倒的に少なかったです!

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 性別でつわりが変わるって本当みたいですね👀 私の場合はまだ性別わからないのでドキドキです🤩 でもつわりはキツいです…💧

• 2月3日
n.k

お辛いですね、わかります。。( ;∀;)私も2人目妊娠中ですが、今回の方が悪阻はひどく、長引きました😭悪阻が落ち着いて温かい普通のごはんが食べられるようになった時は涙が出そうでした🤣あと少しで必ず終わりがきます!上の子がいるとなかなかゆっくりできないと思いますが、無理せず休める時に休んでくださいT^T

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 辛いですよね、本当に…😭 終わりが来ると分かっていても、とても長く感じます💔 上の子はよく寝る子なので、睡眠中は一緒に横になってます💕

• 2月3日
みぃ

2人目の方がつわり楽でした。
勿論吐き気とかはあるんですが
1人目は吐きつわりでひたすら吐いてて病院で点滴してもらいました。
今回は食べつわりで、空腹時に気持ち悪く
吐くものないけど嗚咽したり、げっぷみたいに空気だしてました。
食べたら落ち着く時もあれば
食べても気持ち悪い時もありましたが
1人目にくらべたら楽に思えます。
つわりと落ち着く、という波があり仕事もちょこちょこ休みになったりで
金欠ですが
ようやくつわりが落ち着いてきたように思えます。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 2人目の方が楽だったんですね😊 1人目も2人目も吐きまくりで、体重も5㌔落ちましたが点滴はしてもらったことないです😣💧 お仕事もお疲れ様です‼️

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

知り合いに4人産んで4人とも吐きつわりで、入院した人いました。
    酷くなる前に産婦人科で点滴してもらった方が
    餓死状態っていう水分不足になっちゃうので気をつけてください!
    (けっして餓死という死ぬ意味じゃないです!。脱水症状のひどいやつってネットにありました。)
    私も5キロ落ちました1人目
    なので点滴を!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

二人目、18wまで続いて、そのあともすこーしずつしか食べられませんでした。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 18wくらいまで続いたのですね😖 そろそろ後期つわりがある時期じゃないですか?‪‪💦‬ 体に気を付けて下さいね💕

• 2月3日