※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

4月入所の保活について、4月から新しく入社する場合と育休中などを取得していて4月より前から会社に籍がある場合で加点数は違いますか?会社に籍がある場合は復帰しないと会社も困りますし、新しく入社する場合は保育園申請時にはまだ働いていないので優先順位が低いのかなと気になります。

4月入所の保活について教えてください!

4月に保育園に入所したいと思う場合、"4月から新しく入社する場合"と育休中などを取得していて"4月より前から会社に籍がある場合"とで加点数は違いますか?

既に前から会社に籍がある場合は復帰しないと会社も困りますし、4月から新しく入社する場合は保育園申請時にはまだ働いていないということなので優先順位が低いのかなと気になりまして(^_^;)

コメント

育休と求職では違いますよ。

• りみ

りみ

説明不足ですみません💦
    保育園申請時に4月から入社が決まっている場合も求職扱いになるのでしょうか?

• 2月3日

退会ユーザー

そこは自治体の捉え方次第かと思いますが、決まっていたら求職ではないですが、育休よりは点は低いと思います。しかし、自治体がどう配点してるかだと思います。

• 2月3日
  • りみ

りみ

やっぱり違うんですね💦
    回答ありがとうございました!

• 2月3日
みかん

地域によると思います!!

私の住む自治体の場合は育休のほうが優先順位高いですね!!

• りみ

りみ

そうなんですね😭
    現在無職の場合、育休の人と点数並ぶのは不可能なんですね😢

• 2月3日
おんなのこまま

うちの地域も育休のが点数高いです🥰

• りみ

りみ

保育園に入れる気がしなくなってきました😭
    現在無職の場合、育休の人と並ぶ方法ってないですよね…?
    就職決まっててもダメなら不可能ですよね😢

• 2月3日