※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そな・りんmama
妊活

産後の生理が不規則になり、2人目の妊活を考えています。同じ経験の方いますか?

1人目がなかなか授かれず
妊活の末に授かれました🙌
2人目考えていますが
産後から生理が不規則になり
前までは1日もズレたことないのに
産後からは短いサイクルになったり
もう不規則すぎです💦

2人目妊活されてた方で
産後の生理が不規則に
なった方いますか?

コメント

ママリ

2人目妊活中です🙋‍♀️
いま母乳はあげていますか?☺️

• そな・りんmama

そな・りんmama

だいーぶまえに卒乳してもう何もあげてないです🌟

• 2月3日

全く同じです!一人目出産するまではほとんど生理日ずれなかったのに、出産後はズレまくりで周期も長かったり短かったりでハッキリしませんでした。以前は出血もガッツリ1週間続いてピタッと止まっていましたが、3日で生理が終わってしまう始末。基礎体温もガタガタで無排卵の疑いまでありました😥まだ40になってないのに、もしかしてこのまま上がってしまうのかと焦りすら覚えました💦

恥ずかしながら一人目妊娠後3年半ほぼレスでした。妊活を始めてタイミングを取ったら、急に重たい生理が来るようになったり良い兆候が現れ始めました!
夫に触ってもらったからか、女性ホルモンが全開になったのかもしれません笑
あと、葉酸サプリ良いですよ!ネイチャーメイドの葉酸飲んで2ヶ月目ですが、生理の量も少し増えました!

am

同じく1人目の時は、生理も規則的なのて中々授かれず、病院へ通いタイミング法で授かりました!
産後生理不規則になり、予定より早くきたり1週間遅れたり…来ない月はなかったですが、早まったり遅まったりでした!
でも、息子1歳を機に避妊をやめたら案外すぐに授かれました!!