※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子はよく寝る。支援センターに行っても眠い。外出して起きてる時間を増やした方がいいか相談。同じようによく寝る子はいるか。

生後6ヶ月の息子がいます。
とにかくよく寝ます。寝ないよりはいいと周りからは言われます。
朝、6 時頃起きてミルク飲んでからまた寝ちゃいます。起こすと起きますが、気づくと寝てます。
朝、3時間ぐらい寝て、昼寝も3、4時間寝ます。

ほとんど寝てます。支援センターに行っても、眠くてぐずぐす。
なるべく支援センターなど外出して、起きてる時間作った方がいいですよね❓️
同じようによく寝る子いますか❓️

コメント

ねこ

うちの子も1日のほぼほぼ寝てる子でした。8か月くらいまでは。
寝てるので家にいることがほとんどです。

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね❗️😃
    よく寝るから大丈夫かなって心配になります。
    様子見ですね☺️

    • 2月3日
もみ子

夜は何時に寝ていますか?また1日のトータルの睡眠時間はどれくらいでしょうか?

  • はるママ

    はるママ

    夜はだいたい20時から21時に寝てます。
    1日トータル16時間寝てます。

    • 2月3日
  • もみ子

    もみ子


    6ヶ月にしては多いほうですね☺️すごくおりこうさんですね❤️おでかけはほどほどにしてお家でまったりするのもいいですね☺️

    • 2月4日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます😊
    息子のリズムがあるので、無理せずお家でまったりします😀

    • 2月4日
ゆめ

うちも午前午後それぞれ3時間ずつ寝るのでいまだに支援センターいけません🤣
4月から保育園なのでどうなることやらです😇

  • はるママ

    はるママ

    同じぐらい寝る子がいて安心しました😃
    支援センターなかなか行けないですよね😅
    4月から保育園なんですね☺️
    うちも6月から保育園です🤗
    保育園心配ですよね😃

    • 2月10日