※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が少なく不安です。病院は明後日です。大丈夫でしょうか?

今日で妊婦9ヶ月なんですが、最近子供の胎動をあまり感じなくて不安です😭
私が寝る前とか座ってる時に強く蹴られて足を触れたり、しゃっくりしてるのは分かるけど
前見たく頻繁に感じません病院は明後日なんですか
大丈夫でしょうか…?😥

コメント

マオリ

大きくなると動きが少なく感じる事もあるみたいです
お腹のなかが窮屈になるので
安静にして一時間以上胎動を感じないときは受診した方が良いですが、文章をみる限り大丈夫のように感じます
心配であれば一度受診したほうが、安心できるのではないでしょうか

• rママ

rママ

そうなんですね!胎動カウントしてみますありがとうございます🙏

• 2月3日
mizuki.k♪

私もそのぐらいから胎動を感じる回数が減って心配してました。
寝る前と座ってる時しゃっくりの時は感じやすいですよね!分かります!
お腹張ってると動きにくいから、きっとゆっくりしてる時に動くのかな?と、、、
心配になってからは胎動カウントする時間を1日3回設けてカウントしてました◡̈

• rママ

rママ

私も今日から胎動カウントしてくださいと病院で言われたので横になって胎動感じる時間を増やしてみようと思います!
    ありがとうございます🙏💕

• 2月3日