※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でトマトをあげたら吐いてしまいます。トマトの酸味を和らげる調理法はありますか?

離乳食でトマトをあげたんですけど、トマトの酸っぱさが嫌なのか、苦しそうな顔して普通に食べてくれたおかゆとか野菜とかまとめて吐いてしまいます💦
これからミニトマトとか食べれる月齢になっても食べてくれなさそうです💦
今はただ加熱して柔らかくしてあげているんですが、トマトの酸味が少なくなるような調理の仕方ありますか??💦

コメント

逆に今は食べなくても月齢あがってから食べてくれる事もあります。
娘がそうです!
なので、食べなかった頃、無理に食べさせないでいて忘れた頃に食べさせたら食べてくれました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にあげちゃうと離乳食自体嫌いになっちゃいそうですよね💦
    無理強いせずに行こうと思います!

• 2月3日

退会ユーザー

保健師の方からも言われてますが、
    「2歳までは食事を楽しむ時期。食材に触れて感じる時期。確かに栄養面は大切だけども、今は食事を楽しむ事を覚えて貰う事が一番だよ。」って言われた事があります!!
    なので、私はこんな食材があるんだよ~とか
    一緒に楽しく食べる事を心がけてます🙌
    なので、今はお子さんが美味しいと食べてくれる物を食べさせてあげて下さいね✋

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    楽しく食べれるものを楽しく食べてもらえるようにすることが大事ですね!
    残ったトマトは私が食べます👏

• 2月3日

退会ユーザー

確かに言われてみれば!ですよ!!
    大人だって食事が美味しい物楽しい事だと分かってますよね?
    赤ちゃんはまだ知らないので、そこから教えてあげなきゃです!!

お互いに頑張りましょ💪

• 2月3日
ママリ

トマト嫌がりますよね😂
とうふに混ぜるといいと聞いて、とうふ+ほうれん草+トマトであげてみたら普通に食べてました!
あとはペーストにして、野菜スープに混ぜてました。
でも苦手なら今はいいかなということで、最近はたまーに食塩不使用のトマトジュースをホワイトソースに混ぜてあげるくらいにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐で味がまろやかになりそうですね!
    栄養をとって欲しいのですが、少しずつ試していきます!

• 2月3日