※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科の受診頻度について相談です。2週間に1回の受診が多いか心配です。

小児科ってどれくらいの頻度で受診してますか?うちは2週間に一回は熱鼻水とかで受診してるんですが、他の子はこんなに病院行くのかなと思って💦

コメント

かいり

上の子が
冬になると毎月風邪引きます😭
2週間くらいくしゃみ鼻水咳が治らないので、
薬をもらうために
2週間の間に3回は受診します。
一度に4日分くらいしか薬貰えないので行くしかなく😥

みー

うちの子は昔、3週間置きに発熱していたのでその度に受診していました(^^)
この時期、感染症も蔓延しているので感染症をもらう可能性も否定できないので受診の際はお子さんもお母さんもマスク着用するといいですね✨✨

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

熱が出ない限り受診しません!
鼻水や咳などは市販のシロップで何とかしてます笑
仕事してる為なかなか行けないのもありますが笑

はじめてのママリ

1歳9ヶ月の息子がいます😊
うちは保育園に通ってないからかもしれませんが、予防接種や健診以外ではほぼ小児科行ってないです😂
全然病気しないです。
この間の年末旦那がインフルになった時も移りませんでした(笑)

3-613&7-113

予防接種・半年に一度鼻風邪で行くか否か、程度です。

ママリ

皆さんありがとうございます!やっぱり人それぞれですね!うちも保育園行くまでは滅多に熱出さなかったんですが😭