※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

金曜日に生肉を食べてしまい、トキソプラズマの再検査を受けることに。不安で経験者の話を聞きたいです。

前にも同じような質問をさせていただきましたが、金曜日に生肉を2切れ程食べてしまいました。

その後にトキソプラズマの存在を知り怖くなり、今日検診だったのでトキソプラズマの再検査を頼んで二週間後に検査することになりました。

先生に話した時に「トキソプラズマもそうだけど、生肉は赤ちゃんが髄膜炎になる可能性もあるから気をつけないとね。」と言われて今めちゃくちゃ不安です。

なぜあの時食べてしまったのか…とすごく後悔してます(*_*)

妊娠中に生肉食べてた方、妊娠中にトキソプラズマが陰性から陽性に変わった方など、経験ある方々のお話が聞きたいです(*_*)

コメント

うっぴーー

私は生理が遅れてるなぁくらいの時に生肉がっつり食べてました^^;
その数日後に病院に行って妊娠確定しました!!
あかちゃんは問題なく産まれています🌟

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!

その時の初期検査で、トキソプラズマは陰性でしたか?

• 5月17日
  • うっぴーー

うっぴーー

トキソプラズマの検査はしてないと思います>_<

• 5月17日

おまる(●˙꒳˙●)

そうなんですね!
    私も生肉大好きで今まで結構食べてたけど初期検査で陰性だったから感染率も低いだろうと油断してしまいました(*_*)

無事に産まれて良かったですね(*˙˘˙*)

• 5月17日
  • うっぴーー

うっぴーー

検査で陰性ならまた安心できると思うのでこれから気をつければいいと思いますよ🌟
    可能性があるだけで絶対なるわけではないです!無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように(o^^o)

• 5月17日

おまる(●˙꒳˙●)

もう生肉は食べないようにします(*_*)
    陰性だと良いんですが…

確かに生肉にトキソプラズマ菌が必ずいるわけでも、いたとしても必ず感染するわけでもないですもんね!
    ちょっと気持ちが軽くなりました(*˙˘˙*)
    ありがとうございます!

• 5月17日