※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

両親が娘を抱っこしたり、遊んでくれたりするのは嬉しいです☺️ただ義理…

両親が娘を抱っこしたり、遊んでくれたりするのは嬉しいです☺️
ただ義理両親が同じことをしたら、気分が悪くなります💦毎回、義理両親で抱っこ争奪戦です!笑
可愛がってくれるのですが、同じでもこうも不愉快になるとは😭
自分性格悪いなと思いつつ、この先もこんな気持ちが続くのでしょうか?
主人もわたしの両親に同じ思いをしているのでしょうか?

コメント

ガルガル期じゃないですかね😭?私もそうなのでお気持ちわかります😭😭

• ゆ

ガルガル期っていつまでなんですかね?出産前まではすごくいい義理両親で、今そう思ってしまう自分に凹んでしまいますが、ほんといつも嫌になります😭

• 2月3日

退会ユーザー

私的には産後少しだけと思っていたんですが気づけば娘は1歳になってて、ガルガルおさまっておりません😷(笑)産前はむしろ好きだった義母を今はガルガルしながら見てしまいます、慣れません、、この前ここにガルガル期のことで相談すると、お子さんが1歳9ヶ月くらいの方からも共感されたので、続く人はとことん長いのかもしれません😢😢凹んでしまう気持ちもわかります、それが苦しかったりしますよね(;_;)

• 2月3日
  • ゆ

ほんとに素敵な義理両親です☺️
    でも娘のこととなると、嫌になってしまいます。早く帰りたーい!と。
    続く方は長く続くんですね💦
    主人にはもちろん言えないので友人に会ったときは爆発しちゃいます😭
    はー、申し訳ないですが、仕方ないと思うしかないですね💦

• 2月3日

退会ユーザー

おはようございます☀️😃
    ちょうど開いていたので即返信、早くてすみません😭(笑)💦
    めちゃくちゃお気持ちわかります、嫌だと思いたくない相手なのに子供ことになると別で、モヤモヤしてしまい、そんな自分が嫌で責めてしまうんですよね(´;ω;`)旦那がテレビ電話で義母に娘を見せているだけでも嫌すぎて泣きそうになりました😢いつ頃からそうなりましたか?👶🏻💨
    旦那さんにはこれは言わない方がいいですよね😢吐き出せる相手がいてよかったです、たくさん吐き出しちゃいましょう😭私も友人によく聞いてもらってます😭

• 2月3日
  • ゆ

いえいえ、返信ありがとうございます😊
    そうなんです、義理両親好きなんですが、子供のこととなると私の娘です!っていいたくなる💦
    些細なことで嫌になりますよね?必死で主人にバレないよう笑ってます😭
    言えるのはやっぱり友人ですよね?分かり合える☺️笑
    私は娘が3ヶ月の頃だったと思います。しかも娘が成長するにつれてひどくなったような気が💦

• 2月3日

退会ユーザー

ちなみに私はガルガルと二人目妊娠を機に苦手になりつつあります(;_;)出産直後、病室に戻ると義母が娘をだっこしていてそれを見てからずっとなんです😢もうすぐ二人目出産ですが、入院期間は義母に預ける予定で辛すぎます😭いい人なのになんで、、って感じで。本当に娘関連ですよね!それにつきますよね😭

そうですよ、些細なことで嫌になってしまいます😭
    三ヶ月ごろなんですね😢
    投稿にもありますが、ゆゆめさんがそれをきっかけに性格悪いとか思う必要はないですよ😭😤😤💨

• 2月3日
  • ゆ

出産直後は嫌ですねー😭
    私は里帰りだったのもあり、数回きて、眺めてるぐらいだったので、よかったのですが。
    帰ってきたら仕方ないですよね💦かわいがってくれるのでありがたく思っときます。
    出産前後にストレス溜めたくないですよね💦悲しくもそうするしかない。となるとグッと堪えちゃいますね😭
    でもお身体には気をつけてください☺️もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    無理なさらずに過ごされてください。

• 2月3日

退会ユーザー

里帰りだったんですね🥰❤️里帰りだとやはり実家は落ち着きますし心も休まりますよね😭✨✨これに関しては女性の本能みたいなところがありますので、ゆゆめさんもどうかストレス溜めず吐き出せるところで吐き出しつつ、帰りたいと思ったときはとことん思えばいいんです😢帰りたいんですもん!口に出さず態度に出さなければいいんですよ😭そう思っても義両親に会いに行くゆゆめさんは頑張っています🥰義両親が素敵だというように、ゆゆめさんも素敵なお嫁さんだと思います😤✨なので、色々考えてしまうと思いますが、ガルガルしてしまうのも母親の宿命だと思っておきましょ😭❤️とはいうものの私自身もなかなかですが、、今後もうまくやっていけますように🤭🥰私の話まで聞いて頂き、ありがとうございます😭グッドアンサーありがとうございました🤭❤️

• 2月3日
  • ゆ

義両親とずっと仲良くしていきたいので、うまくやっていこうと思います✨
    素敵なお嫁さんと言っていただき、嬉しいです😆
    お互いにストレスは吐き出していきましょう!
    たくさんお話を聞いていただき、ありがとうございました。

• 2月3日
ままり

私もそうです💧
うちは私の実家が近くにあって、しょっちゅう遊びに行くので、義両親にも 理由がなくてもいつでも会いに来てください〜❗️ と口では言ってますが、本当はめちゃくちゃ嫌です…(笑)
旦那には直接聞いたことはないですが、きっと旦那も我慢してくれてるんだろうな、と思って 私も我慢してます😓
本当嫌ですよね…触らないでほしい…

• ゆ

うちはゆーさんとは逆で義理両親が近くにいます。
    一つ一つにイライラしてしまって😭笑って過ごすんですが、お出かけはイライラがMAXになり行きたくないです💦
    やっぱりお互い我慢してますよね。

• 2月3日

私もですよ!旦那の親が娘を触ろうとするとイライラします!
タバコ吸った体、タバコを胸ポケットに入れたまま娘を抱っこしたり。。。預からせてとか連絡来た時には発狂しそうでした。。。
ガルガル期だったんだと思います!

• ゆ

タバコ嫌ですね😭
    行ったらほぼ娘は私の元に戻ってこないです!
    いつまでイライラするんでしょうね💦

• 2月3日
ママ

普通に私は義両親が好きではないので嫌です…子どもの扱い下手くそだし💦
なんかいちいちムカついちゃって…義母はめちゃくちゃ過干渉な感じで義父に関しては自分勝手な感じで😑
娘が小さい時から義両親に対しての気持ちは変わらないです…なのでガルガルでは無いです私は(≖_≖​)
実両親にはめちゃくちゃ懐いてるので旦那も来る日とかは「よかったねー俺仕事ぢゃん、泊まってもらえば」とか言うので嫌がってる感じはないですね。

• ゆ

いろいろ言われるの嫌ですよね😭なにそれ?と思ってしまいます。主人が反論はしてくれますが💦
    私の娘です!わかってます!って心の中で叫んでます。
    主人も両親に来てもらってとか言うので、私程はないのかな?

• 2月3日
  • ママ

ママ

男の人って多分私たちみたいにそんなに色々考えてないですよね😅自分の親に対してもなんか冷めた感じですし…

• 2月3日
  • ゆ

確かにそうですよね😭
    おいおい、両親に向かって!
    と思ってしまいますもん💦
    ほんと我慢するしかないですね。

• 2月3日
NS

いやです!笑
なんでこんなに嫌なのか自分でも不思議なくらい嫌です!
表面上は穏便に済むようにしてますが、いやです!笑
義両親は結構歳いってて、息子が泣くと「泣いたらあかんでぇー」と言って必死にあやします。それをみて、なんで泣いたらあかんの?泣くの仕事やのに?と思ってる自分がいます😱😱😱笑

• ゆ

わかります!
    ほんと不思議です💦
    なんか言われると、
    いまは違う!私がよく知ってます!って思ってしまいます😭
    でもにこにこしとくしかないですよね💦

• 2月3日
ゆい

分かります‼️
義理親に抱っこされてグズり始めると心の中でよーしよくグズった、もどっておいで❤️とガッツポーズです😂

• ゆ

グズってくれたらいいんですが、愛嬌たっぷりで常ににこにこしてます😭だから余計かわいいんでしょうね💦
    義実家に行ったら、娘はずっと義理両親の元です!
    隣を2人でキープされます😭

• 2月3日