※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

出産後のカンガルーケアや出産方法について教えてください。病院によって異なるのでしょうか。

おはようございます😊

出産経験ある方に質問です!

出産してすぐ、カンガルーケアはありましたか?✨
また、自然分娩か帝王切開かも教えてください😊💕
やっぱり病院によってはないとこもあるのでしょうか。

コメント

自然分娩で出産しました!
息子を出産した病院では全員カンガルーケアをします♡
母親教室で説明ありました( ^ω^ )

yuuuni

1人目自然分娩、カンガルーケアなかったです!
カンガルーがイメージキャラ?の病院だったのに。笑
カンガルーケアはメリットもデメリットもあるみたいですし、おっしゃるようにしてない病院結構ありますよー。
今回の病院もやってないそうです。

あかちゃん

カンガルーケアは病院の方針でありましたよ(^o^)
でもリスクもあるのできちんと説明は受けました♪
1時間分娩室でカンガルーケアしましたが私はできてよかったです(^^)

ひよこのらいおん

私は自然分娩でしたが帝王切開でも2時間のカンガルーケアがありましたよ!
ただ子供はNICU行き確定だったので30分しかできませんでした(´・_・`)

himahima

私が生んだ病院は基本的にカンガルーケア出来ませんでした。自然です。カンガルーケアは賛否両論みたいですね。デメリットもあるみたいで。私はやりたかったです。カンガルーケアがなかった私の場合、産まれた直後、産まれたよー!って顔だけ見せられて、すぐに赤ちゃん用のベッドへ寝かされました。赤ちゃんは分娩台の横に離れて寝かされる感じで、検温とか色々されてました。私は裂けた部分を医者に縫われながら、赤ちゃんをずっと見てました。検査などして服も着せられてから、私の横に連れてきてくれて、一緒に添い寝しました。その間は離れてるので寂しかったです。次産むならカンガルーケアがいいなぁと思いました♡

さらい

帝王切開です。
赤ちゃんの呼吸が安定しなかったので、緊急に運ばれていっちゃいました。

りゅママ

自然分娩でカンガルーケアありました!

こんちゃん

病院の方針でカンガルーケアはなかったです💦
ちなみに自然分娩です。
産まれてすぐベッドの近くにある保育器?に入って数十分後にやっと抱っこさせてもらいました!
やっぱりカンガルーケアは賛否両論で病院によっては行っていないところもあるようですね(´・ω・`;)

☆まめお☆

経膣分娩でカンガルーケアなかったです!
元々やってるかもわからないです(^^;

私の場合は、頻脈ありで予定体重が2100と小さくて新生児科のスタンバイの中で出産だったので、なかっただけかも知れません‼

♡♡めー♡♡

自然分娩で、ケアいりました。
全く説明会も行ってなかったのですが笑。
ちなみに、ケアしたらすぐ、パパに抱っこ、待機中の身内に抱っこさせてくれました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

ぴよぴよ

みなさんコメントありがとうございます!
カンガルーケア、行う病院と行わない病院と
あるんですね!💡

みなさんがおっしゃるように
カンガルーケアは賛否両論あるそうですね😣
あたしの産院も、できるとこだといいです…✨