※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

私、3人兄弟だったので何とも言えないし気持ちわからないのですが、、…

私、3人兄弟だったので何とも言えないし気持ちわからないのですが、、、
一人っ子の父親なしってどうですか?

やっぱり子どものためにパパは居たがいいですか?
二人目作ったがいいですか、、?

せめて二人目作って兄弟できるまで我慢しようと思ってましたが、クズ嫁だのダメ嫁だのいろいろとメンタルやられる言葉言われすぎて、髪の毛引っ張られたり、蹴られたり、もう私が耐えれそうにないです。
今も夜中に派手に喧嘩して髪の毛引っ張られたり布団剥ぎ取られたり胸ぐら掴まれたりして、、息子も泣いて起きるし、何なんですかね。あたしの我慢が足りないのでしょうか。
お前はいいよね次の日もずっと寝とけるし、こっちは仕事あるんだからお前みたいにぐーたらできん。だの、文句言うなら俺と同じくらいの金稼いでから言え、稼げんなら家事育児黙ってやっとけ、とか言われました。
又、離婚するとなると慰謝料取れますか?DVの証拠とかはないです。ボイスレコーダーは取っています。
あと、旦那地元に住んでいて東海で、実家は九州です。引越しとかいろいろ手続きあると思うと私一人でどうすれば良いか不安で、、
皆様の意見が聞きたいです。

メンタル弱っているので、、否定的な意見はやめてください。

コメント

deleted user

今すぐ、日記を書いてください。
手書きで 日にちや時間、された事、言われた事全てです。
何かある時に証拠になります。ボイスレコーダーはさすがですね!それも証拠になりますし。
旦那さん 普通じゃないですよ。
りっちゃんさんが我慢とか そんなレベルじゃないです。ありえないことされてるんですから。
確実に暴力ですよ。
そんな父親はいない方がいいです。
お子さんにとって確実に悪影響になります。

きっと、旦那さんは 治りません。それが本性だと思いますし。
そんな男にすがる必要はないですよ。(人様の旦那様に対して申し訳ありません)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    こんな質問に対してコメントありがとうございます😭
    何だか一人じゃないと思えて、涙出てきました。
    日記、ちゃんと書いとこうと思います。
    そうですよね、一生治らないですよね。一回手出すと、それが普通になってずっと出してきますよね😞

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに 危ない香りしかしないので実家に帰るとか それが難しいなら 役所に相談して
    離れた方がいいと思いますよ。
    実家に帰るのは旦那さんには言わずに
    置き手紙を書いて帰ったらいいと思います。
    帰る前に言うと何されるかわかりませんし。こわいですよね...
    実家のご両親には相談されましたか?

    • 2月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    前に、一回大喧嘩したときに義実家の両親に助け求めに義実家に泊まらせてもらったことがあったんですけど、その間に私の荷物とか部屋の外に投げ出されたりしていて、、何も言わずに部屋から自分のもの全て取り出して去りたいとは思ってます😭
    実家の両親は、母親だけは知っていて、父親にはまだ言えてません。

    • 2月3日
deleted user

酷いですね。。一人っ子で仕方ないかなと思いました。逆にそんな人の子供ほしくないです💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね、こんな旦那の子嫌だなとは思いながらも、血が繋がってる兄弟産んであげたいなと考えが縛られていました😓

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず証拠集めして、早く離婚した方がいいです😭このままだとお子さんにも手出す日が来ると思います…他にいい人絶対いますよ(;_;)✨父親が違くても母親は同じです☺️お子さんに兄弟できる日が来るといいですね。

    • 2月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    すごい、響きました。そうですよね、父親が違っても母親は私ですもんね。
    再婚できなくて、兄弟作ってあげられなくてもたくさん息子に愛情注いであげたいと思います😭

    • 2月3日
ぴっぴ

そんな過酷な状況を耐えながらそんな人との子どもをつくるより、もっといい人と巡り合って兄弟つくる選択肢もあると思いますよ。
その状況で妊婦になってからのりっちゃんさんが心配です。妊婦でも関係なく、手が出てきそうです、、、

慰謝料のこととかは私はわからないので何も言えませんが、はやく実家に逃げてください😭 必要最低限の荷物を実家に送って、あとはお子さんととりあえず実家に帰って幸せに暮らしてください!

1人で手続きとかするのに、子どもが2人いる方が手が足らず大変なので、動きにくくなりますよ😓

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね、、何だか洗脳されてる感じに思えて、、再婚できるかわからない兄弟作ってあげられないかも!それは嫌だから二人目まで我慢😭とか思って耐えようと思ってました。
    はい、妊婦関係なく手出します。正直息子産む前も出されました。(私の気が強いのでやり返しましたが笑)でも、男の人の力にはやっぱり敵わないですね。。

    • 2月3日
🌸mama

わたしの元旦那とそっくりそのままです。
わたしも兄弟いますが離婚して長男を一人っ子父親無しで育てていく予定でした。
一人っ子だった分愛情を独り占めにさせてあげれるし兄弟がいるからといって寂しくないというわけではありませんよ🙋🏼‍♀️

実家が帰宅を受け入れてくれて避難出来るなら旦那さんがいないうちに一気に荷物をまとめて引越し業者に協力してもらい避難しましょう。

それが無理なら役所に相談し、保護してもらいましょう👌🏼
そんな父親を見て育つ息子さん、そんな辛い姿の母親を見て育つが可哀想です、私も我慢して元旦那と生活していましたが息子のことを考えると離れるのが一番だと踏み出せました。

今は再婚し、長男の息子に弟と妹ができました😋
本当にあのとき決心して息子とふたりで家を出たことが今となれば幸せへの第一歩だったんだな〜と思います。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    保護とは、どうなるんですか?
    実家は受け入れてくれるんですが、一日で荷物まとめて車ですぐ帰れる距離ではないので、、
    とりあえず役所に行って話してみます!!
    幸せの第一歩。ですね。わたしも頑張らないと。😵

    • 2月3日
まゆみ

その状況だととっとと離婚したほうがいいとしかおもえないです!

ぶっちゃけ、父親も兄弟も離婚後再婚してからどうにでもなるし、DV癖ある人と子供のために結婚しててもいいことないし。。


正直離婚するなら子供は1人のほうが生活成り立ちやすいですよ。


私自身は当時学生だった元夫との子を未婚で出産、その後3歳までシングルで育てて、卒業後元夫と結婚、長女出産しましたが、長女妊娠位からDVがではじめ、出産後半年ほどで離婚しました。

私をかばって息子が突き飛ばされたこともあったし、ほんと後悔しかないです。

市役所か保健センターに相談窓口もあるし、実家が頼れるなら帰るのも手だし、とにかく我慢して耐えるのはやめた方がいいです。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね。このまた我慢して結婚生活続ける必要ないですよね😭
    ありがとうございます。市役所か保健センター行ってみようと思います。

    • 2月3日
ママ

酷すぎます…2人目とか考えずに別れた方がいいですよ!
暴力は直らないと思います…
私の実父が小さい時暴力奮ってましたが…小3くらいだったかな?何となーく記憶に残ってますよ…もっと小さい時からずっと実母やられてて私も兄も起きちゃってたけど怖くて寝たふりして💦兄もたまにやられてた記憶あるし…
結局離婚してお互い再婚してそれぞれに子供産まれて👶再婚だって今後あるかもだし✧︎
とりあえず役所や実家に相談して家裁通してやり取りするとか荷物も最低限でとりあえず避難した方が良さそうな気がします!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます、ほんとそうですよね暴力って治らないですよね😓

    • 2月3日